こんにちは、MAYAです。

 

 

 

カメラ担当さんより

早速お写真が

送られてきたので

 

 


 

会社員でも駐妻でも、自由に生きるとは?

MAYA&まきこトークライブの

開催レポを書きますね。 

 

 

 

 

 

{742FD381-4EEC-4292-BB0E-BFD26B0E3BDA}
 
 

合計20名ほどの

バンコク在住
日本人女性達が集まりました。
 
 
 
トークはこんな風に進んでいきました。
 
 

ダイヤオレンジ二人の自己紹介

ダイヤオレンジワーク① 自分の気持ちを知る

ダイヤオレンジトーク① 『仕事ブロック』 

【MAYA】 ‐ 会社員ながら起業したきっかけ、思い。
‐ 起業してみての変化、ぶつかった壁
ダイヤオレンジトーク② 『駐妻ブロック』
【まきこ】 - 駐妻会を始めたきっかけ
 - 駐妻になってみて思う制約
【MAYA】 - 多くの駐妻を見てきて思うこと
ダイヤオレンジトーク③ 『妻ブロック』
【MAYA】 - 起業することに対する家族の反応は?
 - 理解を得るための工夫とは?
【まきこ】 - 夫にやりたいことを伝えるには?
- 転勤族な家族の意思決定とは?
ダイヤオレンジトーク④ 『母ブロック』
【MAYA】- 本業、起業、育児のバランスは?
- よき母とは?
- 育児で意識していることは?
【まきこ】 - 子連れシンガポールツアーについて。
ダイヤオレンジワーク② 理想の自分を実現する
ダイヤオレンジ質疑応答
 

 
 
image
 
 
私達がお伝えしたかったこと。
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
誰でも自由になれる。
 

 
 
 
 
本気で、
自分の存在価値を認めて
やると決めた事を
必ず実行する事が
できれば。
 
 
 
 
image
けっこう笑いっはなしだった。
 
 
 
 
 
 
MAYAのパートナーシップを
うまくいかせるコツや
夫とのエピソードも
シェアさせて頂きました!
 
 
 
 
私が愛読する本の
名言集も飛び出し。
 
 
{0EF04889-80D2-4564-A230-324B359070EF}
 
 
特にパートナーシップのバイブル!
は必読ですよ♡
 
 
{146B327D-92A0-44AE-AB57-C09BF2C5DCE3}


 
 
 
 
育児についての考え方も
もっともっと自由になっていい。
 
 
 
 
私達が母親であることは
揺るぎのない事実。
 
 
 
 
 
もっと自信を持って
子供の才能を伸ばす
質問を繰り返すこと。
 
 
 
 
image
 
 
 
参加された皆さんが
今日から、もっと自分を大切にできて
自由を楽しめるきっかけとなれば
これ以上の望みはないです。
 
 
 
 
 
 
どんな人にも存在価値があり
どんな人にも自由を求める権利はある。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
まきこさんが
ジャカルタに行ってしまうので
泣いてしまった方もいました。
 
 
 
 
 
 
大丈夫です!
 
 
 
 
 
必ず出会いと別れはつきもの。
 
 
それは駐妻だから、
バンコクだからと
言うわけでもない。
 
 
 
 
 
 
人との繋がりは
その人との縁の限り続く
と私は信じています。
 
 
 
 
 
 
 
問題は物理的な距離ではない。
 
 
 
 
 
 
なので、心配していません。
 
 
 
 
それよりも、
出会えたことに
感謝しよう。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
まきこさんはジャカルタでも
必ず何かやってくれるでしょう。笑
 
 
 
 
 
そう思ったら
涙は似合いませんよ。^^
 
 
全く会えない気がしません。笑
 
 
 
 
 
 
 
私もまきこさんも
お互い会えるように行動するだろう
って知っているからね。笑
 
 
 
私もとても楽しみです。
 
 
 
 
image
 
 
 
今日の会にご参加された方で
ブログを書いている方は
ぜひご連絡くださいね。
 
 
私やまきこさんのブログにて
ご紹介させて頂きます!
 
 
 
出会いに感謝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に本日の会を支えてくれた
まゆこさん&アイさんの
お2人にも感謝。
 
image
 
受付とカメラ撮影。
本当にありがとうございました。
 
お2人のサポートなしに
成功はあり得ませんでした。
 
 
心より感謝申し上げます。
 
 
 
 
 
それでは、また。
 
 

 

 

MAYA 

 

 

 

 

にほんブログ村

タイ・バンコク情報ランキングはこちら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

  

 

 

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

【募集】

10月8日(日)午前10:00-12:00【残席2名様】

10月29日(日)午前10:00-12:00【残席2名様】

&タイムマネジメント講座@バンコク

詳細・お申込みはこちら。

{AC72FD72-738C-43C0-8B14-02C8841A3BB3}

 

 

 

 

【メールレター読者様へ先行予約ご案内中!】

9月16日までのお申込みで43%オフ!=>早割特別価格は締切ました。

ブログでのご案内は9月下旬以降を予定しています。

顔出しなしでも活躍できる時代の到来♡

相羽みうxMAYAがお届けする音声講座(44分)

目の前のチャンスを掴み、次につなげる最強の発信マインド!

詳しくはこちら。

image

 

 

 

 

日本、タイ、中国、シンガポール、オーストラリア

ニューヨーク、ウルグアイ、メキシコへ発信中!

お得なホテル・旅行の裏テクや

本業・副業・育児を全て諦めずに幸せを手に入れる♡

ブログに書けないMAYAの辛口トークが綴られる

MAYAの【超・裏話】無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 


(注:迷惑フォルダに届いてしまうこともあります。登録直後に返信メールが出ますので、必ずご確認くださいね!)

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡