こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

あの安室奈美恵さん引退報道

 

 

 

 

完全に放心状態です!!!

 

 

こういう心境です!!

 

↓ ↓ ↓

 

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

 

まずは以下の

オリコンニュースを

引用させて頂きますね。

 

 

歌手の安室奈美恵(40)が20日、自身の公式サイトを通じて来年9月16日をもって引退することを発表。今月16日に無事デビュー25周年を迎え、引退までの1年「最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と誓った。 

 安室は、1977年9月20日生まれ、沖縄県出身。沖縄アクターズスクール発の5人組グループ・スーパーモンキーズを経てソロアーティストに。1990年代、彼女のファッションやメイクを真似る“アムラー”が社会現象になった。“かっこいい女性像”として女性からの圧倒的な支持を得ており、男性ファンも多い。16年7月発売のシングル「Hero」が、同年夏に開催の『リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック』のNHK放送テーマソングに起用され、その年を代表する1曲となった。 

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2097589/full/

 

 

なぜ、私がこんなにも

放心状態にあるかというと。

 

 

 

 

なぜ、こんなにも

 

胸がざわざわ

 

するかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、安室奈美恵は

 

 

 

 

わたしの青春だったからです!!

 

 

 

 

 

同い年なのです。

 

今年40歳になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が沖縄アクターズスクールを

卒業してから

 

スーパーモンキーズとして

活躍し始めた頃のあどけなさや

 

 

 

 

小室哲哉と出会い

スターダムを駆け上がっていった。

 

 

 

 

 

 

その一部始終を

ずーーーーっと見てきた。

 

 

 

 

 

 

 

その頃、私は

天下の(笑?)

女子高生でした。

 

 

 

 

 

当時は・・・

 

 

 

 

①カラオケ、②ポケベル、③ルーズソックス。

 

 

 

あの女子高生3種の神器!の全盛期。

(これは、私が勝手にこう呼んでいるw)

 

 

 

 

 

 

女子高生が最強で

ブランド力があったあの時代。

 

 

 

 

 

安室奈美恵に憧れて

ちょっと日焼け肌にしてみたり

細眉にしてみたり

 

彼女の真似をする人

アムラーが大量出現!!!

 

 

 

 

 

 

出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Sweet_19_Blues_(song)

 

 

 

とにかく放課後は

カラオケw

 

 

 

 

かくいう私も

安室奈美恵の歌ばかり

歌っていた。

 

 

 

すみません、

勉強よりもずっと

遊んでました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、大学生の頃に

女友達とおしゃべりしていた

池袋のマクドナルドから出て

街を歩いた瞬間に配られた号外。

 

 

 

安室奈美恵、結婚!!!

 

 

 

同じく小室ファミリーの

TRFメンバーSAMとの結婚報道でした。

 

 

 

 

 

 

 

あの時、

 

えええーーーー!!!

と一緒にいた

女友達(同じく19歳)と

死ぬほど驚き

 

 

その早すぎる決断に

めちゃくちゃインスピレーションを

受けたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

時代と共にある

安室奈美恵さんが

 

その後も変わらぬ様子で

歌い続けていたことに

 

どこかで安堵していた

ように思います。

 

 

 

 

 

自分の中で

支えでもあった。

 

 

 

 

 

 

安室ちゃんの引退は

1つの時代の終わりを感じます。

 

 

 

 

 

 

コンサートも

行ったことがないし

 

 

大ファンというわけでは

なかったのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

それでもですよ、

 

 

 

 

私の10代後半は

安室ちゃんと共にあった!!!

 

 

 

それくらい、

絶大な影響力を持つ

女性でした。

 

 

 

 

 

結婚式の代表ソングにもなった

 

 

Can you celebrate...?

 

 

 

 

そして。

 

 

19歳の時、

いつもいつも聞いていた

 

SWEET 19 BLUES

 

 

部屋で電話を 待つよりも

 

歩いてる時に 誰か

 

ベルを 鳴らして

 

 

 

 

そして、決して忘れられない

Don't wanna cry...

 

どこへでも、続く道がある

 

いつの日か、I will be there, I will be there, I will be there

 


 

 

 

 

どこへでも、続く道がある



って

 

 

当時、呪文のように

何度も何度も繰り返し

口ずさんでいた私は

 

 

 

あれから、

 

 

大人になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いていて、

 

 

 

 

 

 

泣けてきたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃と変わらず

夢を語れているだろうか?

 

 

 

 

 

あの頃よりも

挑戦出来ている―?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの勇気を

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

MAYA 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら

  

 

 

 ■ひとりの女性として。人生を最高に楽しむ!MAYAの講座

現在募集中の講座は下記です。

 

【募集中】

10月8日(日)午前10:00-12:00【残席2名様】

10月29日(日)午前10:00-12:00【残席3名様】

多動力&タイムマネジメント講座@バンコク

詳細・お申込みはこちら。

{AC72FD72-738C-43C0-8B14-02C8841A3BB3}

 

 

 

 

【メールレター読者様へ先行予約ご案内中!】

9月16日までのお申込みで43%オフ!=>早割特別価格は締切ました。

ブログでのご案内は9月下旬以降を予定しています。

顔出しなしでも活躍できる時代の到来♡

相羽みうxMAYAがお届けする音声講座(44分)

目の前のチャンスを掴み、次につなげる最強の発信マインド!

詳しくはこちら。

image

 

 

 

 

日本、タイ、中国、シンガポール、オーストラリア

ニューヨーク、ウルグアイ、メキシコへ発信中!

 

お得なホテル・旅行の裏テクや

本業・副業・育児を全て諦めずに幸せを手に入れる♡

ブログに書けないMAYAの辛口トークが綴られる

MAYAの【超・裏話】無料メールレター

ご登録はこちらまで!

 


(注:迷惑フォルダに届いてしまうこともあります。登録直後に返信メールが出ますので、必ずご確認くださいね!)

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡