モルディブへ到着するまでの

道のりをつづっています。

 

今回利用したスリランカ航空は

コロンボ空港―マレ空港間

たった1時間の飛行距離でした。

 

新しい機体のビジネスクラス席は

ほぼ誰も乗っていなかったのですが

興味本位で写真は撮ってみた。笑

 

 

image

 

個室スペース風にはなっているけど・・・

サイズはエコノミーだよね?!

 

image

 

で、私達が実際座った

エコノミー席ですが・・・

 

うん、やっぱりサイズ的には

ビジネスと変わらない。

 

image

 

たった1時間のフライトでも

機内食が出ました。

 

ドライカレーです。例によって。

ご飯はちょっとパサパサなのですが

中にチキンとカレースープがが入っていて

意外にも美味しかった。

 

image

 

デザートは甘すぎて・・・。

食べられませんでしたxx

 

 

エアラインは

エコノミーの食事こそ、頑張り甲斐がある!!

というのが私の持論。

 

スリランカ航空の場合は

60点くらいかな。

 

(ANAなら80点、タイ航空は70点。

あくまで私の現時点での個人的見解。)

 

いかにエコノミーで美味しく出せるか、ね。

 

だってビジネスクラスは経費かかってる

とすれば美味しくて当たり前。

むしろ美味しくないのなら、ビジネス失格。

 

 

 

image

 
さて、モルディブに到着した後は
すぐにリゾートのスタッフさんが
迎えに来てくれました。
 
ここから至れり尽くせりな
ホスピタリティーが始まったのです♡
 

 

MAYA

 

**************

【お知らせ】

 

プレゼント企画 第二弾♡

タイにまつわる疑問や困ったこと・お悩み募集!

 

タイタイ にまつわる疑問や困ったこと・お悩みにMAYAが回答します!

 

【内容】

このブログ記事を読まれた方へタイに関する疑問やお悩み・お困りのことについてお伺いし、MAYAがアドバイスさせて頂くプレゼント企画です。

 

【応募条件】

・どなたでもOK!(男女問わず)

 

【回答者MAYAについて】

バンコク在住9年目。遠距離恋愛を経てタイ人の夫と国際結婚、1女の母。仕事の傍ら個人活動として旅メディア+Retreat Thailandを運営するトラベルブロガー。旅や海外育児のコラムニストとしても各メディアにて執筆中。特にバンコクのホテル、グルメ、スパ美容、育児、生活面の分野にも詳しく、女性向け情報を発信し続けている。

 

 

【ご応募方法】

題名:「タイにまつわる質問応募」とお書き下さい。

 

・アメブロのアカウントをお持ちの方

メッセージ機能よりご送信頂けます。

また下記のホームページコンタクトもご利用可能。匿名OKです。

 

・アメブロのアカウントをお持ちでない方

ホームページ内「コンタクト」よりご送信願います。匿名OK。

 

【応募締切】

特になし。

 

【結果発表】

随時。特に他の方にとっても「役立つ・知りたい内容」と判断されたものを優先で、後日ブログ上にて回答させて頂きます。まずは採用となった場合、ご応募頂いた方にご連絡させて頂きます。(いきなり掲載はされませんので、ご安心を)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【ご質問の内容】

 

どんな内容でもOKですが、出来るだけ詳しくご説明ください。(適切なアドバイスのため)

 

例1:タイやバンコクで暮らす上での悩みや疑問

例2:タイやバンコクでの育児・学校について

例3:タイに単身赴任中の旦那様に関しての悩み

例4:タイ人との国際結婚や遠距離恋愛について

例5:タイでの仕事・就職・転職に関する質問

例6:タイの文化・習慣についての疑問

例7:タイ人スタッフとのやりとりに関する悩み

 

 

【注意事項】

 

ドキドキご回答は私の知識と経験の範囲で出来る限りのアドバイスをさせて頂きます。ただし、内容によってはアドバイス不可な内容やお役に立てないこともあることをご了承ください。

 

ドキドキプレゼント企画ですので、無料です。

 

 

皆様のお役に立てる回答をご用意させて頂きます。

それでは、お待ちしております。^^

 

MAYA