旅好きなら、きっと気になる

スーツケースに関する議論。

 

ちきりんさんのブログで

ホリエモンとスーツケースに関する

話をしている記事を見つけました。

ちょっと私も一言、言わせて〜!

 

 

ちきりんさんは

ソフトスーツケース(*)を絶賛されていて。

(*表面・側面が固くないタイプ)

それなのに、日本人は

ハードタイプばかり選ぶ。どうして?!と。

 

ホリエモンは

「でもソフトはデザインが良くない」とバッサリ。

 

じゃあ、ソフトのデザインが良ければ

かなりビジネスとして行けるはず?

と、ちきりんさん。

これ、かなり共感する!!

 

ホリエモンの有志プロジェクトチームが

「じゃあデザインしてみますか」と

ソフトスーツケースのデザインをしたらしく

そのデザインも掲載されていた。

 

私の率直な意見では、

まだまだデザインとしてはダメじゃない?と。

(一生懸命考えた方、本当にごめんなさい)

デザインはこのリンクで見れます。

 

 

いや、でも、あのデザインだと完全に

旅する男性目線だよね(迷彩柄と水色)。

女性向けは別にあるのかな?

 

私の持論ではスーツケースは

8割は機能性でいいと思う。

でも出来たら素敵なデザインがいい。

そりゃそうだよね。

 

ただしグローブトロッターくらいの

素敵なものなら、もう、

ちきりんさんが熱弁する

ソフトスーツケースの魅力や機能性は

私にとってあまり意味ないんです。

 

グローブトロッタ―に言わせれば

「いや、それが実はうちの商品、

機能的なんです!」

って話になりそうですが。^^

 

で、子連れ旅に出かける回数が

本当に多い我が家では

ソフトもハードも両方使っている。

 

年季入ってるし、

そんなに美しいものではないので、

ブログに載せるまでもなく

これまでもご紹介していないけど

 

我が家の旅の陰の立役者

であることに変わりはない。

 

確かに日本人旅行者は

RIMOWA好きの人が多い印象はある。

CAおすすめのスーツケース1位も

RIMOWAだしね。

 

私もスーツケースについては

まだ研究中で絶対にコレ!

っていう答えはない。

 

女性向けのオシャレな

ソフトスーツケース作りに

私も参画したいくらいです!

 

 

MAYA

 

 

 

締め切りまであと6日

タイ旅プランまだまだ募集中です♡

「こんなこと聞いてもいいのかな?」と

思っている方も、お気軽にどうぞ!

**************
【お知らせ】
 

抽選で2名様にプレゼント!MAYAのタイ旅オリジナル滞在プラン募集要項

 

【内容】

このブログを読まれた方で、タイへの旅行を考えている方の「知りたいこと」をお伺いし、MAYAが最適なトラベルプランをご提案するプレゼント企画です。

 

【応募条件】

・タイへの旅行を計画中・検討中の方(時期は未定でもOK)、タイ在住の方もOK。

・女性限定

 

【ご応募方法】

題名:「タイ旅オリジナル滞在プラン応募」とお書き下さい。

 

・アメブロのアカウントをお持ちの方

メッセージ機能、もしくはコメントよりご送信頂けます。

また下記のホームページコンタクトもご利用可能。匿名OKです。

 

・アメブロのアカウントをお持ちでない方

ホームページ内「コンタクト」よりご送信願います。匿名OK。

 

【応募締切】

2016年9月11日(日)

【結果発表】

2016年9月下旬頃

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【ご質問の内容】

どんな内容でもOKですが、滞在内容と提案が欲しい箇所について出来るだけ詳しくご説明ください。(適切なアドバイスのため)

 

例:3泊4日のバンコク旅行。ホテルは川沿いで決定してます。アジアティークとワットアルンは絶対行きたい!最終日はフライト前に少し時間が余りそう。この数時間、どんなところで何をするのがおすすめ?

 

例:バンコクに母娘で滞在します。お買い物を楽しみたいのですがおすすめのホテルはどこでしょうか?思い出に残る旅行にしたいので良いホテルがいいです!

 

例:女友達とチェンマイに行きたいと思っています。ドイステープ寺院と象キャンプに行く予定です。ホテルはどこが良い?

 

下記の点についてもご希望や決まっている事があれば、教えてくださいね。

 

滞在時期:(例:○月の滞在。雨季・乾季など。分かっている範囲でOK)

ご同行者:(女子旅、一人旅、家族連れ、カップルなど)

ご予算:(ラグジュアリー希望?どちらかと言えばリーズナブル?)

 

それでは、お待ちしております♡