日々、心も身体も成長していく娘。




その姿はまぶしく、本当に可愛らしく、


そして時にはついていけないほど、繊細で、残酷ドクロなのデス。






たとえば、わが娘、実はママ敵視が凄いのです。笑






わたしが少しオシャレして出かけたり、


ヘアメイクしたり、可愛い小物などを持っていたりすると。





ちょっと、ママ!!かわいくないよ。(`Δ´)




ぜーんぜん、かわいくない!!(`ε´)






ひどいときは・・・




ママ、着替えて!!!!ヽ(`Д´)ノ



とまで言われます。汗




本当に服を着替えたことも、何度もあるんですから!








娘にとって、ママとは? 




もっとも身近なライバルメラメラであるらしいです。




普段の「ママと娘モード」の時はまったくそんなことはないのですが、


女としての(!?)触角が刺激されると、娘はすぐに戦闘モードむかっになります。



たいていは、パパをめぐって。。。




だれがプリンセス?!っていうお話。。。





パパがプリンスだと思っているので。。。



自然とママの存在がじゃまになるのですよね。



その流れはわかるのですが・・・しょぼん





自分で、一通り騒いだ後、ママではダメだぁー!!とダメ出しされます。



(ママ=プリンセス失格。)





わたしはまったく争いませんよ。 娘にすべての権限を譲渡しておりますから~。



なので、恨まれるゆえんはないのですが。泣







一人っ子だからでしょうか。。。



自分の本物のプリンスを見つけて、


初めてパパはプリンスじゃないことに気が付く日が




いつくるのでしょうか?



まあ、まだ無理かなぁ。。。





そもそも、パパもプリンスの役割は現時点、ちと、厳しいです(`Δ´)!!!







いや、でも姉妹がいたら、どうなることか。


カンペキに競い合うのでしょう、おそろしや。






にしても、ママじゃあ、歳離れすぎでしょう?笑




私だって、自分の立ち位置はわかっているつもりです。。。






ちいさなジェラシーなのだとすると、それは


同級生に向けた方が健全だよ。と。




ママなんて、しょせん、ママなんだから。





なので、娘に「かわいくない!」と言われたら



逆に、娘には「かわいいラブラブ」と思われたということですね。^^








女の子のママさん!


娘さんにかわいくないビックリマークとか言われることってありますか~?



ちょうど6歳ってそういう年頃なのかなぁ。










Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog