2015年4月 ハワイ旅行ラブラブ



綺麗な海を売り物にしているタイに住んでいる者として、


ハワイの海をどう思うか?


というのは夫婦そろって楽しみにしていたこと。




一方、ワイキキは賑やかでハワイアンカルチャーの発祥地!と感じたポピュラーなビーチでした。


ワイキキビーチで思ったこと。はこちら。




で、『天国の海』とも呼ばれる、ラニカイとカイルアを見に行かないと、


やっぱりハワイ(オアフ島)の海は語れないかもね、ということでカイルアタウンから繰り出したのです。


ラニカイは全米ナンバーワンともいわれるビーチですし。




ちなみにレンタカーしなかったので、移動手段と所要時間のあんちょこはこちら。


2日間に渡ってワイキキから遊びに来たので、ご参考になれば。



ドキドキカイルアタウン→カイルアビーチ:タクシーで10ドル(10分) ラニカイの場合、さらに5-10分追加。

ドキドキカイルアタウン→アラモアナセンター:バスで2.5ドル(45分)

ドキドキアラモアナ→トランプ:タクシーで10ドル(10分)

ドキドキラニカイ→トランプ:タクシーで80ドル(1時間)



ワイキキから、1時間くらいかかるし、バスで行くにも乗り継ぎということです。


それ(帰り道にめんどくさくてタクシーに乗ったら、80ドルしましたね。)



でも、オアフ滞在なら、行った方がいいと思います。



やっぱりラニカイ&カイルアなしだったら、味気ない旅になってたと思うので。



カイルアビーチパーク前の風景。



絵葉書みたいにきれいだなあ・・・と、溜息。




で、こちらがカイルアビーチパーク




風が強かったので、パラセーリングをやっている人も多かったようです。


逆に風が強すぎて、大丈夫かな?と思いましたが。








やっぱり、この海の色は素敵・・・!のひとこと。






海の広がり方が、視界いっぱいなのです。


この広大さはタイのビーチより、すごいような気がしました。



ワイキキよりライトブルー。ミント色っていう感じです。





トランプでもらえるビーチバッグセットのハワイアンウォーター。


ボトルの色が海の色とまったく同じ!!





カイルアビーチはトイレがあるので、長時間居られるビーチで、よかったです。


(ラニカイはビーチに隣接ではありません。あまりきれいではない公衆トイレはどこか分かりませんが


近い場所にあるとのこと(タクシードライバー曰く)。


もっともカイルアもそこまで綺麗なトイレではないですけどね。)





そして。



別の日にラニカイビーチへも足を延ばしました。


ラニカイの方が『天国の海』と言われ、カイルアより海のクオリティは期待していたのですが


ちょっと天候の悪い日で、曇りのため、海の色は別の日のカイルアより、やや劣る感じでした。


やっぱりビーチって・・・天候に左右されすぎ!と実感。





風が強いので、肌寒く、私はビキニになることが出来ず。




→このワンピもROXYでした。実は背中が大きく開いていて水着を見せるタイプのワンピです。



わんちゃんとたわむれ❤





犬の散歩をしている地元のロコはけっこういました。



本当にのんびり、なラニカイ。



この「のんびり」環境を守るため、ツアーでの乗り入れ禁止、


個人グループのみでしか訪れられないようにしていると。


儲けより、環境。良いことです。



一定の効果はあるのかもしれませんね。




決してツアー客に依存せずとも、人気のビーチであり続けると思います。




続く。





Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog