2015年4月 ハワイ旅行ラブラブ



滞在ホテル、トランプ・インターナショナルの朝食記事に引き続き、


ハレクラニでの朝食体験です。



トランプとハレクラニは徒歩1分程度、近くに位置しているので


朝起きて、ハレクラニまで歩くのは全く苦にならない距離です。



アメリカーン❤なトランプとはまた違った落ち着きのある雰囲気が魅力の名門ホテル、ハレクラニ。


帝国ホテルとの提携があることがよーくわかる、ホテルでした。




(ホテルのフロントには、どうみても帝国ホテルから派遣されている?と思える


シニアな日本人男性スタッフがご案内で立っていたり。)





ところで、現在わたしのブログ検索ワードの第一位が「ハレクラニ」です。



ハレクラニ、でGoogleなどで検索してブログに来てくれた人が一番多いということですが


ハレクラニには泊まっていないのに、すみません。m(_ _ )m



トランプの客室紹介で「前方に見えるのがハレクラニです」と書いただけ。



またバンコク在住者のブログなのに、ハレクラニが一番とは。


それだけハレクラニというホテルは日本人に人気があるということかな。





さて、朝食で訪れたのは海が見えるレストラン「オーキッズ」。




海が見えるだけでなく、ダイヤモンドヘッド・ビュー。




当たり前のようにそこにあるこの景観ですが、


これがハワイやワイキキを代表するビューなのだとすると


ハレクラニが、かなりすごい場所にあるということが分かります。





そしてオーキッズの横の庭園は芝生がまぶしい!!






確かに「天国にふさわしい館」のような気がしてきました。


(ハワイ語でハレクラニ=天国にふさわしい館」だそう)


朝食で頂いたのはアメリカンブレックファストです。




【フレッシュジュースとフルーツ】




先にフルーツを食べるスタイル。




【トースト】【卵料理、トマト、ポテト、ベーコン&ソーセージ】


量もほどほど、シンプルな調理ですが、丁寧で美味しいです。



オムレツの卵もプレーンなのですが、質の良さが分かる感じで◎



ただしトースト(ホールウィートにしました)は、ごく普通、という感じで


特別感はないパンでした。もう少し、クオリティにこだわったも良かったのでは?と。



ハレクラニですから。^^






ただ・・・





この芝生とオーシャンビューは本当に絶景!




娘も大喜び❤


歌って踊って、しばらくここにいたそうでした。








ちなみに日本人遭遇度はトランプ以上!



私たちのようにトランプ滞在で、ハレクラニにお邪魔する、というのもありだとすると


このオーキッズはナイスビュー!で、おすすめです。


トランプの朝食は豪華 ですが、オーシャンビューはないので。



ということで、ハレクラニでの朝食タイムでした。



続く。





Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog