タイでは生卵を食べる習慣がありません。


これ、たまごかけごはんが好きな日本人としては、悲しいことです。。。



新鮮な卵と醤油、上質なお米・・・。素材の良さあっての、たまごかけごはん。



・・・ところで、たまごかけごはんのことを、TKGと呼ぶ。


というのは知りませんでしたけど。笑




image



そんなバンコク生活でも、日系スーパーなら、生で食べられる卵が売っています!



フジスーパーでは、こちらの卵はTHB58(約200円)。6個でこの値段は悪くないです。


普通の卵なら、10個でこの値段。そんなに変わらなくて、生で食べられるなら


少し小ぶりですが、こっちの方がいいな~。



カオヤイ国立公園で育った鶏の卵とのこと。



大戸屋で頼むと、生卵一つで80バーツでしたので、


自宅でTKGをやった方が断然いいですね❤




我が家はこの日は、生卵をすき焼き用に使いました。




Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog