2015年1月 ミャンマー旅行ラブラブ




ヤンゴンの街中ではそこらじゅうがマーケットになっていました。

例えば、こちらは歩道橋を歩いていて見かけた鳥を売る男性。


普通に飛んでいたスズメを捕まえている感じは否めません・・・。^^





トウモロコシ。

タイと同じノリで、買ってみました。



お好み焼きとエビ唐揚げを売る女性。



こちらも食べてみましたが、美味しい~ビックリマーク






お好み焼きソースがパリッとした生地にマッチしていて、美味しいし



エビ唐揚げも塩味が絶妙でした!





ミャンマーのファッション誌。













お正月ということで、カレンダーもたくさん販売中。








アウン・サン・スーチーさんのカレンダーやポスターもたくさん。




国民のアイドルなのは確かなようです。

















宝くじ的なもの。












アクセサリー類。













アイスクリーム。






本屋さんの、店番の女の子。










教科書ですね、これは。






人力車もありました。






ということで、ヤンゴンのド真ん中でも、生活は結構レトロな感じでした。




タイと似ているところもありますが、圧倒的に違うのは、外資の入り方だと思います。



ローカルライフに注目すれば、タイやバンコクの都心部でも屋台はありますし



もちろん田舎に行けば、ヤンゴンの暮らしに似た場所はいくらでもあると思います。






それでもバンコクの都会ぶりと比較すると、ヤンゴンが同じくらいの都市になるには


確かに数十年かかる感じはします。







続く。








Thank you for your visit❤


MAYA by Bangkok Cafe blog