2015年1月 ミャンマー旅行ラブラブ




今回の記事では、ヤンゴン滞在で最も都会!を感じたエリアをご紹介。


滞在したスーレ―・シャングリラのすぐそばにある高層ビル、

こちらは名称がさくらタワー桜と言います。




シンガポール系の銀行であるDBSやOCBCの看板がかかっていて

日系大手企業も多くオフィスを構えているようです。


中に入ってみる!ことはしませんでしたが、おそらくヤンゴンで一番のグレードの

オフィスビルなのではないかと。




そして次はデパート


ローカルな市場しかないかと思いましたが、PARKSONがありました。




PARKSONと言えば、ベトナム・ホーチミンにもあったことを覚えています。


ヤンゴン版はホーチミンより、だいぶ小規模でした。



スーパーマーケットもありました。




普通にいろいろ売られていましたが、

タイの食品大手であるCP社の卵や、ヌードルのMAMAがありました。

MAMAはタイからの輸入ではなくヤンゴン工場があるみたい。




夫が味を確認したいということで、MAMAを購入。笑





PARKSON内の別の売り場も観に行きました。




すごく小さなデパートではありますが

一通り、男性・女性の衣類やアクセサリー、子供服なんかも。



タイと同じものも、かなり高額でしたね。

輸入税ということかと思います。




ATMのコーナー。

ローカル銀行のものです。




日系を初め、外資系銀行も支店を設ける許可が下りていますので

これからは銀行も増えることでしょう。




サイアム・パラゴン(バンコクの大手デパート)のような大型デパートは

ヤンゴンにはまだ建ちそうもないです。




続く。





Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog