2015年1月 ミャンマー旅行ラブラブ




ヤンゴン滞在記も残すところ後少しで終わります。


今回はスーレ―・シャングリラの朝食タイムの記事です。



1日目はクラブラウンジで朝食 を摂り、


2日目はこちらの1階レストランでの朝食にしてみました。



ごく一般的な朝食ブッフェでした。


シャングリラは基本的に種類は多め。


そこはミャンマーも同じと感じました。






そして、この日もミャンマー料理(ヌードル)に挑戦。


今回のヌードルは日本でいうところの、そうめんのような麺。



スープは濃厚魚介だし、という感じです。


トッピングがパクチーやゆで卵というところはタイのヌードルにも似ています。



ちょっと唐辛子パウダーをかけすぎてしまいました~。






そして、ミャンマーの紅茶コーヒー


コンデンスミルクが入っているので甘いです。


紅茶そのものの味は普通の紅茶と同じに感じましたが、何しろミルクの甘ったるさが凄い・・・。



毎朝飲んで!と言われると確実に困りますが


珍しいものを頂く旅行気分で、楽しめた朝食でした。



記憶に残っているのはスタッフがキビキビと働いていた様子です。


バンコクのホテルスタッフより、ある意味仕事熱心?と思えるほど


真面目にやっているスタッフが多く感じました。


どこのホテルでもそうかは分かりませんが、バンコクの方が都市としては発展しているものの


ミャンマー人の生真面目さは一般的なタイ人を上回るような気がしてしまいました。




続く。



Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog