2015年1月 お年始ミャンマー旅行ラブラブ



神秘の国、ミャンマーへの家族旅行をつづる全編リンク、作成致しました!



ミャンマーというと、あまり家族旅行のイメージはない方が多いと思います。


実は滞在していたシャングリラ、日本人の観光客はよく見かけ、


そのほとんどが家族連れでした。



我が家と同じように幼稚園くらいの子供を連れた日本人ファミリーを


数組、街中でも見かけることがありました。



日本から観光で来た人もいるとは思いますが、


国内旅行と同じレベル、1時間フライトでついてしまうというバンコク発で


タイ在住日本人ファミリーが観光に来るパターンも十分あるなーと思います。






ただし、そうはいってもホテル滞在の過半数は欧米系のゲスト。


彼らにとって、仏塔(パゴダ)は、仏教になじみのある日本人やタイ人とは違って


聖なる異文化として映るのだろうなーと思いながら。




今回、我が家にとっては、とても珍しく(!?)、観光もこなした旅行でした。


観光やアクティビティが大好き!というわけではありませんが


やっぱりアジアの都市に来たら、その国の文化を理解するためにも


主要なスポットは行きますね。



・・・ただし、前回はいつ?と聞かれると、2013年のベトナム・ホーチミンまで


さかのぼりますので、相変わらずビーチでゴロゴロが得意です^^





ミャンマー人女性たちの鮮やかな日傘とドレスの色が


今も記憶に残っています。




これからヤンゴンを訪れる方の参考になれるようであれば、嬉しいです❤




準備編 自家製ガイドブック&ヤンゴン市内地図


ヤンゴン空港 両替とホテル送迎


スーレ―・シャングリラ 客室 エグゼクティブ・スイート
スーレ―・シャングリラ クラブラウンジ(ホライズンクラブ)
スーレ―・シャングリラ 朝食(レストラン)

スーレ―・シャングリラ 朝食(ホライズンクラブ)

スーレ―・シャングリラ プールサイド、スパ

観光 シュウェダゴン・パゴダ

観光 スーレ―・パゴダ

観光 カラウェイク公園

観光 ボグヨーク市場



街歩き 青空市場と屋台ご飯

街歩き 高層ビル・デパート

街歩き タクシー車窓から





旅MUSEで公開中のダイジェスト版はこちらです。


Dream Vacation by MAYA



『神秘の国!ミャンマーへ初詣旅行』






Thank you for your visit❤
MAYA by Bangkok Cafe blog