ベアハグバンコク店 小田桐です✨ウインク


今日も元気に、タイ語通訳していますニコニコ


スクンビット病院での日本語サービスです。

私は日常生活の会話ならなんとかなります。


今、チャレンジしているのは、

病院の通訳サービスのお手伝い!

お勉強も兼ねて日本人のお客様にお手伝いしています。

まだまだタイ語が下手くそな日本人アセアセ

ですが、困ってる方をお助け出来るならば‼️


ところで、タイに駐在員としていらっしゃるのであれば、会社が日本から海外旅行保険をつけてくれて、キャッシュレスが出来ますね。


それ以外(私や自営業、現地採用その他)だと自分で保険を用意しないといけないケースが殆どだと思われます。


特に旅行者さん!!


ちゃんと保険入ってから来てくださいガーンもやもや

特に年齢が40代以上で持病がおありの方などは特に。。。それ以外でも!


支払い能力が証明出来ないと治療してあげれないデスからね!?


クレジットカード💳の保険があるからとか、悠長な事は言わないでください!


クレジットカードの保険には色々なオプションがあって、航空券をカードで支払うと付帯とか、連絡先は日本のコールセンターのみで、時間も日本時間17時までとか。。。まじ連絡取れない。。。100%実費払いになりますガーン


日本の医療制度とタイでは全く違うのですよびっくりマーク


本人がガード会社に連絡(指定の連絡先あるはず)して、病院にギャランティーレターを出すように指示をして、やっとキャッシュレスサービスが受けられます。



意識があれば、良いですよ。。。


脳卒中、心筋梗塞、脳に問題のケース。。。

意識を失って運ばれるケースが多いです。


保険の証書なし、お財布には円のみ。

連絡先は日本にいる家族友人のみか、付添ぽいタイ人女性?←これが多い

保険入ってるか分からない

家族の持病もわかってない

クレジットカードはある

保険は付帯されてるはず(使えるか分からない)


残念ながら、ICUでも手遅れでお亡くなりになるケースも発生しています。

料金は1泊10万バーツ強です叫び(40万円以上。。)


私が出来ることは通訳サービスのみで、後はご家族の方が全て手続きをしなければなりません。

タイに来る事になりますね。


そのような費用もしっかり補償してくれる保険があるはずです!備えておいて損はありませんよ❗️



上矢印ご参考までに


クレジットカード付帯保険は予備として、きちんと保険に入ってきてニコニコ右矢印これはお願いお願い


安心安全で全力で遊んで欲しいものですキラキラ二重丸