久しぶりに家族でチャトチャック市場に行って来ました!

子供を夫に託して、友達と身軽に行ったことは何度もありましたが、家族では本当に久しぶり!

本帰国を前に

思い出作り!

そして

買いたいものがあったんです!


それは・・・


タイパンツ!!

観光客の方々がよく履いてますよね!

実はこれが
履き心地が抜群にいい!
と聞いて、記念に買ってみようと。


チャトチャックではたくさんのお店でタイパンツが売られています。




どれも同じように見えるけれど、値段はお店によって違います。
1着100バーツのものもあれば150バーツのものも。
高い方が丈夫なのか?と思いつつも、50バーツの差は大きい!ということで(笑)100バーツのお店にしました!


夫はお土産もふくめ4枚
私は1枚
それに子供たちの分も1枚ずつ買って全部で660バーツでした。
1着100バーツですが、ゴジラ用の小さいサイズは70バーツ。
10バーツおまけしてくれました!!

家に帰ってさっそく履いてみると、確かにさらっとしていい感じ!
夫も子供たちもすっかり気に入って、

「今日はこれを履いて寝る♪♪」


ところがです!


次の朝、長女まるこがが、
「お母さん!穴が開いた!」



1枚100バーツ。
そのうち破れるだろうと思ってはいましたが、まさか一晩で!
でも、まあしょうがない。
こんなこともあるよねと思ったら・・・

夫も
「破れた・・・」
と。

しかもこちらはひどい!
「破れる」とかいうレベルを超えてました!



ここまでくると、家族みんなで大爆笑!!

お土産用としても買った夫。
果たしてこれをお土産として渡していいのやら?と頭を抱えていました(笑)

我が家はけちって100バーツのものを買ったけど、150バーツのものを買っていたら、こんな事にはならなかったのかしら???

破れた所はミシンでなんとか直してみようと思います!
果たして何度縫い直すことになるのやら???

久しぶりに行ったチャトチャック市場は、閉まっているお店も多く、お客さんはかなり少ない印象。



タイの思い出にと家族で写真を撮ろうと思ったけれど、閑散としていて「いかにもチャトチャ!」という雰囲気は撮れませんでした。
子連れにとって人が少ないのはこれはこれで快適なのだけど、やはり寂しいですね・・・。
でもこんなチャトチャック市場の風景も2020年のタイの貴重な思い出。
よく心に刻みました。