引きこもりの毎日。
買い出しはスーパーで必要なものだけをささっと短時間で買う!
ここ最近、ショッピングの楽しみって忘れちゃってますが、この前久しぶりにときめいてしまいましたー!

初めて行ってみたこのお店!
人気レストランEL MERCADOエルメルカドのショップです。


場所はフジスーパーからエムクォーティエのあるソイ35につながる道。
 
レストランは、平日のお昼は日本人の奥様、週末は家族連れで賑わう人気店。
そのショップのオープンと聞き、行ってみたいなあと思いつつ、素敵な雰囲気が漂ってるし、なんだか敷居が高い気がして入れませんでした。

でもこの時は店員さんが呼び込みをしてたんですよね。
おかげで私も入ることが出来ました!(笑)

まずは消毒!
手だけではなくなんと靴底も!!

お店は間口のイメージより広くてビックリ!


1階はデニッシュ系のパンやケーキ、クッキー、マドレーヌなどのスイーツ。調味料やパスタ、それにドリンクなどもありました。



さらに2階もあってそこにはハムやチーズがずらり!




私、ハムもチーズも全然詳しくないんですが、これだけ種類があると楽しくなっちゃいますね。
少量ずつパックされていて、1パック100バーツ台くらいで買えちゃうんです。
だから私みたいな素人でも試しやすい!


まずはチーズを1種類買ってみることにしました。
他にもあれもこれも魅力的で・・・
クロワッサン(1つ39バーツ)、チョコレートマフィン(50%オフで30バーツ!)も。

クロワッサンは結構大きいし、このお値段は魅力的!



ちょっと贅沢かもしれませんが、家にこもり、外食も出来ない今、チーズをスライスして出すだけでも家でのご飯がいつもよりワンランク、ツーランクアップ! 

しかも、人気レストランのショップで買ったものならなおさら…。


「ワインに合う!」と酒飲みの夫は大喜びでした。
と言っても今はまだアルコール販売禁止期間。
解禁されたらワイン買うんだ!と張り切ってます!

この日は客は私だけでしたが、コロナが収束し街に賑わいが戻ったら、確実に大人気店になりますね!


日中は子供たちのオンライン学習のフォローに追われ、言うことを全く聞かないゴジラに怒鳴って・・・ぐったりしながら夕飯を作ったら一日が終わる。
1人になる時間がなくなり、ちょっとしたことですぐイライラ。
先が見えずここ最近気持ちが沈んでいたので、心が潤ったような感じ。
エルメルカドでからの帰り道は足取りが軽かったです!
ほんとに。大げさではなく。
ときめきとかワクワク、大事ですね!