新型コロナの影響で引きこもりの毎日。
唯一の楽しみは「食べること!」
特にデリバリーを利用することが、外とつながるチャンスであり、単純に「ワクワクする」時間ですよね。

我が家の昨夜の”ディナー”はお寿司!

普段ならお寿司なんて贅沢!ですが、この事態・・・。
思い切って頼んでみたところ、予想以上に美味しくって家族全員幸せな時間を過ごせました~!

お店はトンローとバンナーにある田中水産
今年始めころにやっていた寿司ビュッフェをインスタなどで見て、行ってみたいと思ってました!

今回、デリバリーを利用してみたきっかけは友達の口コミ。
夫とまるこに話したら即答でした!
「寿司!いいね~!!
「食べたい音譜食べたい音譜」。


お刺身が得意でないゴジラは「玉子のお寿司食べたいドキドキ」と。

というわけで早速頼んでみることにしました。

オーダーはラインで日本語で。
名前、電話番号、位置情報を送りました。

時間は「指定した時間から多少前後します」とのこと。


結果、少し早めに到着!
お腹をすかせて、今か今かと待っていたのでちょうどよかったです!

お寿司には保冷のための氷付き!
ありがたいですね!!



オーダーしたのはファミリー寿司セット(30貫 1000バーツ)うなぎ玉子セット(250バーツ)

蓋を取ると歓声が!!



でも私。
友達の口コミとはいえ、正直そんなに期待していませんでした。
なんせここはバンコク。
美味しいと言っても「それなり…」かなあと。

ところが!!

見た目もそして味も期待以上で大満足!
ファミリー寿司セットはエビ、サーモン、ホタテ、うなぎ、まぐろなど10種類が3貫ずつ。
いくら、それに中とろっぽいのもあって豪華!!
ネタは新鮮で美味しいし、ご飯が小さめなのもいい!!

ゴジラ用にと注文したうなぎ玉子セットも美味しかったです。
ゴジラだけに食べさせるのはもったいないレベル(笑)
しかも、玉子焼きをおまけにつけて下さったようで。
玉子大好きなゴジラは黙々と食べてました。



バンコクでこんな美味しいお寿司がお腹いっぱい食べられるなんて凄いことですよね!
しかもお値打ちに…。
今日はそんな驚きと感動で幸せな夕ご飯となりましたが…


その後ニュースを見ると

新型コロナウィルスによる死者が世界中で60000人を超えたと。

日本国内の新たな感染者(4月4日)は過去最多の336名

東京都は118名と。


バンコクで引きこもり生活を強いられ、
「早く学校始まってくれ〜」と文句を言いながも、デリバリーで好きなものをお腹いっぱい食べて「わーい!」って喜んでいられる私たち。
気を引き締めなければいけませんね。
明日は我が身。
すでに当事者のつもりで。

とにかく自分がうつらない、そして人にうつさないよう、気を付けて行動しなければ。