黄金の丘ワットサケットを見た後はランチへ。
目指すは夫がネットで下調べしたお店です。
ワットサケットから再び船着き場方面に戻り、少し歩くと民主記念塔が。

f:id:anegobangkok:20190605011015j:plain

道幅が広く、王様の写真がたくさん飾られていたりして、王宮エリアに来たんだなあという感じがしました。
ここから2~3分歩いた所にお目当てのお店が。
タイ料理店Krua Apsornクルアアプソーンです。

f:id:anegobangkok:20190526011714j:plain

お店に着いたのが12時少し前。
すでに多くの人で賑わっていました。
すぐに子供を連れてトイレに行ったのですが、奥にはさらに広い部屋があり、ほぼ満席!すごい人気店なんですね!
実はこのお店、王室で料理番を務めたシェフが始めたお店なんだとか。
お店の壁には新聞や雑誌に掲載された記事などが沢山貼られていました。

f:id:anegobangkok:20190526011805j:plain

そんな人気店で何を食べるか?
周りのテーブルを見て、「みんなが食べてて美味しそうなもの」を食べてみることにしました。

f:id:anegobangkok:20190526012056j:plain

まずはこちら!イエローカレー 130バーツ
白い身はレンコンです。
予想していた「イエローカレー」の味とは全く別物でした!
来タイして約2年。
タイ料理は色々食べたし、最近では何を食べてもまず想定内というか、ビックリする程のものには出会うことがなかったのですが・・・。
まさかここで「お初」に巡り会えるとは!
味はすっぱくて、何か発酵したような感じ。
好き嫌いは分かれるかもしれません。
でも私は好き!やみつきになる味でした。
凄くスパイシーというわけではなかったけれど、さすがに子供好みではないかな。

 

f:id:anegobangkok:20190526012230j:plain

こちらは蟹のオムレツ 100バーツ
タイ料理のオムレツってぺらんとした平らなものが多いと思いますが、ここのは丸っこくてかわいいんです(笑)
蟹の身がしっかり入っていてとても美味しかったです!
これで100バーツはお値打ち!
と言っても、子供たちと夫にほとんど食べられちゃったんですけど。

f:id:anegobangkok:20190604011116j:plain

キャベツ炒め 90バーツ
キャベツがシャッキシャキ!
あっさり目の味付けで子供ももりもり食べられる感じ。
お代わりしようかと迷ったほどです。

 

その他一品とご飯、それにビールなど飲み物で760バーツでした。
味はもちろん、お財布にも優しくて満足度かなり高かったです!

私達は入り口近くで食べていたんですが、満席のため「待ち」の人が続々!
早々に食べてお店を出ました。

本当に人気店なんですね〜!
また行きたいけど、こっちのエリアってなかなか行く用事もないんだよなぁって思ってたのですが、HPによると支店がいくつかあるみたい!

 

帰りもセンセーブ運河のボートに乗って・・・。
家を出てから帰宅まで約半日のお手軽旅でした。

f:id:anegobangkok:20190523012739j:plain

ボートはちょっとスリリングだけど、車より非日常で「お出掛け」した感じが味わえる!しかも渋滞無し!
ボートに乗ってまた小さな旅してみたいなあ!
他にどこに行けるんだろう?リサーチしてまた出かけてみたいです!

 

Krua Apsorn クルアアプソーン
10時半~20時 日曜休み
02-685-4531
www.kruaapsorn.com