15カ月になったベイビーJです。

6カ月を過ぎたあたりから、
ずっとずっと小粒王子だったジョー。

15カ月検診でも、
キレーーーーに成長曲線からは外れていました^^;;

でも、曲線は順調に伸びているし、
そんなに心配することはないよ、とのこと。

断乳してからも、
食べムラはあって、
特に


肉はダメみたい。
何故?w
どんなに軟らかくしても、何かと混ぜてごまかしても、
味を変えても食感を変えても、ダメ。
すぐバレて、ベーっと出してしまいます。

いや、でも乳幼児には多いようですがね。

その分のタンパク質はもっぱら
納豆や豆乳で。

食べムラがあるベイビーJ、

「これを混ぜたら食べる」というマジックフードが、
納豆&大根の煮物という・・・。

外国のこんな田舎でやっていけるんだろうか、と
心配する母(私)を尻目に、

彼は彼なりのスピードで、
毎日一生懸命に生きて、育っているよう^^


まだ最初の1歩が出ず、歩かないけれど、
ハイハイ歴は長いので
ハイハイは日々高速化。

夜もほとんど起きることなく寝てくれるようになりました^^

この間は
おにぎりもデビュー^^



結構パクパクと食べてくれました^^


君は君のスピードで、少しずつ
ゆっくり、大きくなっていけばいいよ。^^