クリスマスプレゼント購入&スタバ | ハーフ姉妹のマイホーム子育て

ハーフ姉妹のマイホーム子育て

ソウル生まれ育ちの韓国人パパとの間に産まれた、2015年と2019年生まれのハーフ娘を子育て中です!2019年1月にマイホームを建て4人で必死に暮らしてます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ブログにご訪問ありがとうございます!

 

ソウル生まれ育ちの韓国人旦那さんとの間に産まれた、
2015年10月と2019年4月産まれの二人のハーフ娘を子育て中の母です!
 
バイリンガル子育てに奮闘?してます。(いや、してないかもニヒヒ
 
2019年1月にマイホームを建てインテリアなどにもこだわりたい(あくまでも希望)と思っていて、
子育てのことやマイホームのことをメインに手が空いた時に
マイペースにブログに記録&紹介していこうと思ってますデレデレ
 
よろしくお願いします!
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨日は次女と一緒にトイザらスへウインク

追加のクリスマスプレゼントを見に行ってきました!

この前コストコで買ったのはラプンツェルのお人形照れ

長女用ですウインク


車で片道40分くらいのイオンモールへいったんですが行きも帰りも次女はチャイルドシートでギャン泣きでした笑い泣き

大抵行きは寝てくれるんだけどな…笑い泣き

ちょっと泣いただけで大粒の涙が出るので
泣き過ぎで水分不足になるんじゃないかと不安になる母ゲッソリ

涙がずっとあふれでてるので…笑




トイザらスの前にディズニーショップがあるのでプリンセス系のものを物色!

ん…特に目ぼしいものなし!

コストコで買ったようなお人形があったけどバージョン違い?微妙に違って値段も高い!

コストコのは古いやつなのかな??



そのあと向かいのGAPがセールしてたので次女の服を買いトイザらスへ照れ


クリスマス前だけあって混み合ってますね〜おねがい


一応行く前から狙ってたのは



この前ベビザラスで長女が遊んでたので…





集中力もつきそう…
そして私がやりたい…笑






で、レジ行こうとしたらふと目に入ったこれ



結構前にいったバーミヤンのレジ横に置いてあったこのレジがほしいとねだられて、
ダメって言って大泣きされたんですよねアセアセ

その後もバーミヤン通るたびに
「ピッピほしかったのに…ショボーン」と。





はいお買い上げラブ





毎年クリスマス前に財布の紐がゆるくなる母ですニヤニヤ

倹約派の旦那さんが隣にいたら絶対そんなにいらんって怒られると思うけどねグラサン


でもも〜結構前のことやから本人も忘れてるやろうと


「長女ちゃん、桃のお店で何が欲しかったんやっけ??」

と聞いてみると



「…ピッピがほしかったのに〜ショボーン







覚えてた!!ニヤリ

よし!笑





あとはもうそろそろ本格的に箸のトレーニング始めようと思いこれを買いました。




前の保育園は2歳児クラスから橋の練習をしてくれて一時期は普通の箸で何とか食べてたんですが二人目が産まれてからスプーンとフォークに戻ってしまい…

もちろん本人もそっちのほうが食べやすいし
私もゆっくり箸のトレーニングしてあげられずで…


今の保育園は4歳児クラスからお箸の練習始まるのかな?



とにかくそろそろ再開したいと思いトレーニング箸を買いました!



これ普通に長女に渡せばいいのに
クリスマスプレゼントの1つにしようとラッピングの袋に入れる母…




いや
何でもプレゼントにすな!ニヒヒ




特別感出すな!







クリスマスプレゼントの予算
1人5000円ずつの計10000円だったんですが、


次女2000円、長女8000円になってしまったニヒヒ




去年は長女だけで10000円超えてたからよしとしよ…
なにが?




帰ろと思ったら次女ちゃん抱っこ紐の中で寝始めたので
本当は家でお昼食べるつもりだったけど
私だけスタバで軽く腹ごしらえすることにしました!






お姉ちゃんがくれた500円分のドリンクチケットを使おうと思いスターバックスラテの値段を見ると
一番大きいベンティでも500円以下…

でもそんなに飲めないと思いグランデにしましたニヤリ

初めてグランデで飲んだけど

意外と飲めたコーヒー



ベンティでも行けたかも笑




私の好きな定番の根菜ラップサンド←名前適当
と一緒にいただきました!


で、スマホでドリンクチケット見せたら
店員さんが
「これお渡ししますね〜ニコニコ」と何か小さい箱を





何だろ〜とレジのところ見たら
eGIFT使って注文したら期間&数量限定で一人一個フィギュアみたいなの貰えるらしいですラブ


お店に飾られてたのが
バイク?に乗ったサンタさんやったので
それが入ってると思いきや


私は…





バンザイサンタさんサンタクリスマスツリー




何種類かあって何がもらえるか分かりませんウインク






そ~いえばスタバの福袋当たりました!!

そして無印良品の福袋も当たってこの前受け取りました!

トラベル&ヘルスのです




2000円やったんですがかなり入っていてお得ですねおねがい



スタバの福袋初めてです!
毎年年始は実家にいて田舎なのでスタバがない…
お隣の鳥取にスタバが出来てうちの実家から車でで1時間くらいですがそこが一番近いスタバなので去年の抽選に申し込んだけど落選…
今年はそこの店舗とオンラインで申し込みしたところ店舗受取で当選しました!!


受取に行くのに一苦労だけど楽しみですラブ










長女の本命クリスマスプレゼント…


太陽の塔の帽子👒







フェルトでテキトーに製作中ですニヒヒ


お腹の部分の顔はむずいのでペンで描きます笑


本当はそこから顔出したかったけど無理そうなので
ゴムつけて普通にかぶるタイプで…グラサン





最初はこれだけツリーのとこにおいといて長女の反応を楽しみたいと思いますニヒヒ



「クリスマスプレゼント何がいい?」って聞くと


今現在も太陽の塔の帽子と言ってるんで
違ったらかわいそうなんでね…笑








それでは!