本日もご訪問いただきありがとうございます。
 
写真は、朝の蓮。
なかなか見れないのは
下からのアングルかと思って
撮ってみました。
 
image
 
また性懲りもなく本を買いました。
 

 

 

 

今の私の関心事あれこれ。

以前アルバイトをした喫茶店が店を閉めたのが

前コロナ時代。

最近になって、コーヒー豆屋さんを

始めたという連絡をもらいました。

あれから美味しいと思うコーヒーにありついていなかったから

さっそく行こうと思います。

 

この本は、ワールドバリスタチャンピオンの15代目の

井崎英典さんが丁寧においしいコーヒーを淹れる手順を

教えてくれています。自分にとっても最高の味を求めて!

 

短い映像を投稿するTikTokというSNS。

そこでかわいいパグちゃんを見つけて

毎日見ていたら、大ファンになってしまいました。

投稿主さんも落ち着くいい声の持ち主の方。

しかも精神科のお医者様ではないけれど

専門家として働いている方で

勉強になります。

近頃は夜な夜な彼のライブに集まってくる人たちと

交流していました。

そのため、夜更かしは加速しています。

 

メモの魔力は

 

読書の方法の著者のくっきーさんが

clubhouseでおすすめしてくれていたので

買ってしまいました。