本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

自分に甘々な日々。

鍼の帰りに足を延ばして

カフェのある本屋さんへ。

以前から食べたかった

フレンチトーストをいただく。

 

子どもの本のコーナーで

エリック・カールさんの特集をやっていた。

先日訃報を聞いたけれど

心を寄せる余裕がなかった。

 

子どもたちが小さかったころ、

エリック・カールさんのサイン会があると知り

電車に乗って行ったことを覚えてる。

ついこの前のことのように思い出すけれど

子どもたちはもうすでに大人になっているから

昔々の出来事。

 

だって、その当時から

エリック・カールさんは

真っ白な髪と真っ白なおひげで

相当なおじいさんに見えたから。

 

引き出しにいろいろな色の紙をしまっていて

作品に合う色をみつけて

コラージュする。

そんな様子も映像で見た。

 

お会いできてうれしかったな。