本日もご訪問いただきありがとうございます。


目的もなく本屋さんのはしご

いつもより長くうろうろしてみた。


途中手に取った絵本が面白かった。

面白かったけれど

おすすめするには躊躇する。



絵本というかマンガだな。

コロコロコミック系。

でも、繰り返しが癖になって

リズム感ビート感があり

単純に面白い。


あれもこれも

面白そうな本がいっぱいで

家にたくさん読まれるのを待っている本が

ありながらまた連れ帰ってしまった。



カラーで挿絵もたくさんで

読みやすそう。

難しいことこそ簡単に取り込もう。



なんとなく気になっている小池田マヤさん。

この家政婦さんのマンガはいくつかあって

どれも面白い。

登場人物が魅力的なの。



マイナビ文庫というのがあるのを

今日知った。

タロットカードが本になったような

オールカラーの魅力的な本。


うろうろして家に帰ったら

本屋大賞が決まっていた。



ああ、これも積読本…。