本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

相変わらずclubhouseで遊んでいます。

いろんな人がいるもので、

先日は霊能力のある方と

お話しする機会がありました。

 

声を聞いただけで

私の置かれている状況

心理状態まで察知してくださって

丸見えなのがわかりました。

 

無理に明るい声を出さなくていい、

辛いなら辛いと言っていい。

と言ってくれました。

なにも言っていないのに、です。

 

夫には何もわかってもらえないのにね。

見ず知らずのこの方にわかってもらえているという実感があるのです。

 

色々見てもらって、

お付きのものを払ってもらいました。

 

身体が重たかったのも

足が痛かったのも

目が腫れていたのも

すっきりしてしまいました。

 

胸に鉛のようなものがずっとあったのも

すっきりとしました。

 

その時にちょこっと言われたのが

エンパスという言葉。

 

HSPというのは最近よく聞きますが

ちょこっと似ているかもしれません。

5人に1人というのも似ています。

共感力の高い人で、

少しスピリチュアル要素のある言葉でもあります。

 

SNSなどで文章を読んでも

深く共鳴して疲れてしまうことがあります。

オンオフが必要なようです。

 

 

 
 

 

というわけで、少し古い本ですが

こんな本を見つけて購入しました。

いつ読めるか、わかりませんが

きっと助けになる本です。