本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

しばらく本を読んでいなかった。

何をしていたかというと、

TikTokにはまってた。

 

1分くらいの動画をいろんな人が配信している。

内容は様々。本当に様々。

 

普通に暮らしていたら

接点のなかったような人の話がきけたり

思いがけない出会いがあったりで

なかなか面白い。

 

皆、どこかの空の下に

生活してるんだなぁと

ぼんやり考えながら眺めてた。

 

ちょっと刺激が強くて

頭がどうにかなりそうな気もする。

 

************

 

スマホ断ちではないけれど

今日は本を手に取った。

 

 

 

買ってたのに忘れてた。

 

ビースターズの番外編かと思っていたが

そうではなく、同じ世界観の短編集。

 

 

 

かつてのベストセラー

出版の日から成人式を迎えても

読み継がれるロングセラー。

 

そして、本屋さんにも行った。

 

 

 

 

d

若松英輔さんの本が欲しくて

でも、読める気がしなくて(体力的に)

詩集を買ってみた。

やさしくて、それでも

しっかりと落ち着く言葉に

気持が凪いでいく感じがする。

 

緊急事態宣言が出ていますが

本屋さんは通常通りに

お客さんがいた。

 

数字はどんどん大きくなるし

身近にも罹患した人がいるのだけれど

リアリティがない。

 

明日は息子の成人式だけれど

オンラインで開催となった。