本日もご訪問ありがとうございます。


梅雨〜!
夏どこ〜?

雨降りが続くと
頭がぼーっとしてしまいます。
雲の上はいつも晴天だけど
思い描けない時もあります。

今日見つけた絵本。


たからものたからもの
1,296円
Amazon

シュルヴィッツの静かな絵本。
たまたまめくったページに
「ちかくにあるものをみつけるために
とおくまでたびをしなければならないこともある」
とあり
言葉が目に飛び込んできました。



きかんしゃがとおる
いろんな動物がやってくる。

それだけの繰り返しが
楽しいです。



小風さちさんと山口マオさんの
ゴールデンコンビの絵本。

夏全開の舞台に
あむの小さな冒険が
かわいくて。

海の波音を聞きたくなりました。



小さなオシップの
赤い糸をたどる冒険。
絵がおしゃれでかわいい。
最後は友達のワワに会えてよかった〜!

たまにはゆーっくり絵本を読むのが
いい感じです。

よくできている絵本は
すーっと絵本の世界に入れて
無事に帰ってこれます。

安心するってこういう感じ。