「元と繋がる」ってことば、最近学びました。
それは、自分に繋がる流れ、ご先祖さまと繋がることを意識すること。
けれど、意味はそれだけではないと思います。
あなたの生命は、お父さん、お母さんが与えてくれたものですよね。
さらにそれぞれのお父さん、お母さん、またそれぞれのお父さん、お母さんがいて、あなたに繋がったものです。
つまり、あなたに繋がる連綿とした流れの中に、あなたがいるんです。
私もそうですが、時として、上手くいかないことがあった時、ついつい自分を責めてしまいがちなんですよね。
けれど、責めすぎないでください。
あなたは貴重な人です。
あなたの人柄、能力を必要としている人がいます。
上手くいかないことは、誰だってあります。
自分を責めてしまうことってあると思います。
けれども、あなたは大切な存在です。
随分前から生命のリレーが続いて今のあなたがいます。
自分がダメだ😣と思い始めたら、私に話してください。一緒に元気になる方法を考えましょう。
