「元と繋がる」ってことば、最近学びました。

それは、自分に繋がる流れ、ご先祖さまと繋がることを意識すること。

けれど、意味はそれだけではないと思います。

あなたの生命は、お父さん、お母さんが与えてくれたものですよね。

さらにそれぞれのお父さん、お母さん、またそれぞれのお父さん、お母さんがいて、あなたに繋がったものです。  

つまり、あなたに繋がる連綿とした流れの中に、あなたがいるんです。

私もそうですが、時として、上手くいかないことがあった時、ついつい自分を責めてしまいがちなんですよね。

けれど、責めすぎないでください。

あなたは貴重な人です。

あなたの人柄、能力を必要としている人がいます。

上手くいかないことは、誰だってあります。

自分を責めてしまうことってあると思います。

けれども、あなたは大切な存在です。
随分前から生命のリレーが続いて今のあなたがいます。

自分がダメだ😣と思い始めたら、私に話してください。一緒に元気になる方法を考えましょう。

あなたは一人ではありません。