皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





ぢ〜ぃじはオススメしません

ノープー





このノープーってのは

シャンプーを使わないって

意味の言葉


{1B822BC7-12A2-4322-9434-06FCE7118AB8}







髪や頭皮に優しいと

ブームになりつつあるガーン





え〜〜きったねーって

思うじゃろプンプン





これを推奨する人達は

「シャンプーは髪にとって必要な保湿成分まで洗い流してしまう。それを補うためにさらにヘアケア商品をあれこれ使うなんてばかばかしい」

と、こんな意見じゃ





であれば

保湿成分まで流してしまうような

強いシャンプーを使わなければよろしい





この人達はお湯だけで洗ったり

重曹や小麦粉

塩で洗ったりするそうじゃ





それってホントに髪のためか?

そう思う人は少なくなかろうびっくり





昔の日本人ならまだしも

食が西洋化しておる現代人には

皮脂の分泌量が多いはず





ひどいかゆみで断念した人や

髪がべったりしてやめた人も多い





脂漏性皮膚炎になったり

菌が繁殖して臭いが出たりと




人によっては様々なトラブルが

考えられる


{9D8096D1-1519-485A-8F5C-7A35F309D06D}







ブームだからと言って

安易に真似せんことじゃね








じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535