皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





「整形外科」と「形成外科」

この違い皆さんご存知?





分かるようで分からん

この2つ

日本語はややこしい  





整形外科

身体を自分の意思で動かすための

運動機能を治療する外科





形成外科

異常を伴う身体の見た目を

治療する外科 





ちなみにぢ〜ぃじは

20年ほど前に

扁桃腺の摘出手術を行った 口笛





その時の手術名は

喉の形成手術





扁桃腺を取った後

あまりにも見栄えが良くなかったら

チョッキンとちょん切ります

と言われた ガーン





そのチョッキンされたものは

喉ち◯◯


{482BA3A4-F362-4ADC-88C5-58773CEABDC9}







そう  ぢ〜ぃじには

喉◯ん◯がないのだ グラサン





これは盲腸と同じで

生きて行く上で

何らかの役目をしてるものでは

ないそうじゃ





はるか昔は

お役目があったんじゃろうけどね パー





ぢ〜ぃじらの世界の

美容界と理容界





ここにも不思議な区別がある





一般の方には

違いが分からんじゃろうけど





美容室で男性客に

カットのみをしてはいけない





理容室で女性客に

パーマをかけてはいけない





こんな法律があるんよ

何じゃそりゃ  でしょ 


{52E256E4-7153-4008-98B0-50D14C6B98E1}






数年前高知の理容組合が

美容室でカットをしてるので

摘発しろと

訴え出たこもが実際にあった





その後騒がれんようになったが

この問題はどうなったのかの〜 グラサン





探せば他にもあるであろう

不思議な問題





日本語は難しい

なので面白い 








じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535