皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





実りの秋

食欲の秋

祭りの秋 





{B60F8696-72AA-419A-A7F7-1EF9570C6313}





さぁ シーズン到来です 









そう 抜け毛の秋じゃ〜〜びっくり





{E7C61C1A-2BB6-4E93-86F1-85E696ABC02D}





嬉しい秋もありゃー

嬉しくないのもある





ハハハッ

これからが勝負じゃけんね〜 パンチ!





なぜ抜けるかってー❓

それはね

夏の紫外線とかからの

ダメージが影響しとるんじゃ





肌が真っ黒に焼けるくらいなんで

当然頭皮も焼ける





すると活性酸素が発生して

血行ご悪くなって

毛が上手いこと作られんようになり

抜けるって結末 





他にも

クーラーの冷えで

頭皮が硬くなり血行不良





あっさりしたものの食べ過ぎで

栄養不足





ジュース系を飲む人は

糖分を分解するために

そっちにミネラルを使われてしまう





などなど

夏は髪に良くない原因が

わんさかとあるのですよ





その数十日後に

抜け毛ががっつり増えてしまう訳ね





はぁい

解決策はシャンプーの時に

頭をしっかりマッサージしながら

洗いましょう





もちろん使うシャンプーは

アミノ酸系 





市販のものを使いよっちゃー

ええ髪が生えませんでー





そのへん担当美容師さんに

ちゃんと相談してみんさい 耳





どんなシャンプーが良いか

適切なアドバイスが

もらえるはずじゃけん

くれるはず





教えてくれん人は.....ガーン





手遅れにならんうちに  目



{4C73C5A8-4842-4A41-BB8E-241F1400192F}





ね 









じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535