皆さんこんにちは(^^)
呉駅から徒歩3分。
メガネの21の隣にある 美容室。
レイキヒーリングヘッドスパや
エイジングケアで人気の美容師
山本とおるです。





結果は残念でしたが

広島勢は大健闘でした





昨日行われた

TBCファイナル
(東京ビューティーコングレス)





全国17会場で予選が行われ

昨日ファイナルを迎えた 





場所はここ

東京ビックサイト

   

{86F95F15-03EE-44C8-8099-A12915164033}

{2AC9C4C8-3BA1-46BE-A2DE-648A666E9AB1}





全国総勢 1200名を超える出場者の中で


頂点を極めたのが

お隣岡山県の女性スタイリストでした





昨年も北海道の女性が

トップに君臨した 





2年続けて地方勢が大活躍

関東中心の美容師達を

ぐいっと抑えたのでした





まず地方の美容師にとって

全国大会に出場することは

目指すことの一つ

憧れの一つなんじゃ





そしてそこで頂点に君臨するのは

夢の夢





なぜなら関東周辺は

超が付く有名美容室がひしめき合っている





その中でしのぎを削り

勝ち抜いて出て来た美容師を

ぐいっと抑えて

頂点に立つわけなんよ





これはかなり凄いことなんじゃ





今後の美容師人生に

相当な自信を与えてくれる出来事





お客さんからの信頼も得られ

どんどんどんどん伸びて

大物に育つことは目に見えている





それだけの大きな出来事なんじゃ





いろんなメーカーや

ディーラーさんが主催の

コンテストは他にもあるが





中でもこのTBCは

非常にレベルが高い





お題の出され方から見てもわかる

     

{B9CA2FEC-63F5-48C8-BC49-30060ABE43B3}





9つの言葉でイメージを伝えられ

この女の子がモデルだと想定して

作品を作れと

テーマを与えられる 





それをその場でイメージを考え

40分間で作り上げないといけない





最初からモデルを選んで

スタイルも考えて出るコンテストとは

難しさがはるかに違うパー





技術はもちろんのこと

イメージ力も決断力も求められる

コンテストなんじゃ





その中で広島勢3人も

頑張ってくれましたニコニコ





広島エリアで

審査員をさせてもらったぢ〜ぃじは

そんな姿を見ると

とても嬉しいものがあるのです





広島代表 仲田君のブログ

     






このコンテストは

どんどん進化しながら

来年も再来年もと続いていく





出場者も毎年増えている





近い将来

広島からトップに立つ人が

必ず出てきます





若き美容師達よ

夢多き美容師達よ

頂点目指して頑張ろうで〜〜 








そして昨日はもう一つ嬉しいことが





それは年花嫁支度を担当させてもらった

えみちゃんが

娘のゆみちゃんと共に

神奈川からわざわざ会いに来てくれました


{20C48B1B-013D-4E38-97EB-1B936FE6E24C}

{906D1F41-34DA-4BAF-848F-1FAA5B2A33EC}





ぢ〜ぃじに舞い戻った瞬間でしゅ

キャワいい〜〜 








じゃあまた パー





呉本店 電話 0823-24-6535