買おう買おうと思っていたクックフォーミー

ついに買いました

 

料理レシピが内蔵されていて、レシピ通りに用意した材料を入れてスイッチを押すだけで料理が出来ちゃうのです

電気圧力釜ということで時短で料理を作ることができる優れものです

 

去年末の賞与で購入しようとしたら、クレジットカードの不正利用で購入を見送り

半年近くした頃に不正利用されたお金が返ってきたころにちょうど車検があったのでまた見送り

その直後にはちょうどいい物件が見つかったので引っ越しでまたまた見送り

 

先日前に住んでいた管理会社から家賃の返金がありその金額がちょうどクックフォーミーの購入金額とほぼ同じ

ようやく購入することができました

 

 

何をつくろうか考えたのですが、先日作ったカレーの材料じゃがいも玉ねぎ

麻婆豆腐をつくった時のミンチ肉があったので「じゃがいものそぼろ煮」に挑戦

 

 

 

 

レシピには玉ねぎは入れないのですが入れたら美味しそうなので入れてみました

材料を入れてスイッチを入れて5分程度で出来上がり

 

さすが電気圧力釜

出来上がった時の「プシュー」という中の圧力が抜ける音にはビックリ!

蓋を開けてみるといい匂い~

 

 

レシピにはない材料、玉ねぎを入れたので少し味が薄かったような気がしたけど、短時間でやわらかく仕上がっていたのには驚きました

 

 

このクックフォーミーにはレシピ本が付いて様々な料理が紹介されてます

そのほかにもアプリでも料理検索できるので、これから料理のバリエーションが増えるのは間違いです

 

なかなか手が出なかったクックフォーミー

買って良かったな〜