最近暑くなりましたね〜

今日の名古屋は暑かった〜😅

 

食欲がなくなりがちなこんな時はコレ❗️
カレーライス🍛
おうちで作ったカレーは最高です😊
そう思うのは僕だけでしょうか?
キンキンに冷えたビールとサラダが合う

 

5月に引っ越ししました

ワンルームから2DKへグレードアップ

小型のIHキッチンからガスコンロになりました

カレーを作る時間も短縮出来るようになったので久しぶりに使ってみました

 

 

じゃがいもを茹でながら肉を炒める

我が家では鷄のもも肉を大きめにカットしてゴロゴロ感を出すように…

そして玉ねぎをクタクタになるまで炒める

小型のIHだとそれぞれの工程を別々だったのが同時進行できるのでとても便利でした

 

今の家に引っ越ししてから料理をする機会が増えました

 

久しぶりに作ったおうちカレー

とっても美味しかった

たくさん作ったので数日はカレー三昧

嬉しいな💕

 

夏は体調を崩しやすいけど、そんな時は食べてよく寝て休むことが大事

夏はこれから❗️

夏負けしないようがんばろう😊