昨日通っているピアノ教室の先生開催の発表会でした

 

楽器使用可能の賃貸マンションの一室にあるホールが会場でした

 

壁面のピアノの鍵盤模様がかわいい

 

 

家紋の入った金色の壁が印象的でした

ピアノはスタインウェイ製のピアノで音の響きもとても良かったです

 

今回の演奏曲は竹内まりやの「元気を出して」です

肝心の演奏ですが、課題がいっぱい残る結果でした

テンポはバラバラ、ミスタッチも多数

上手に弾けない自分がイヤになるほどでした

 

でもね、収穫はありました

それは自分がやらねばいけない課題がたくさんあるということ

そして、まだまだ下手くそのへっぽこピアニストだということ

演奏後は落ち込みましたが、今は前よりも練習したい気持ちが増しました

 

次の発表会は秋

ピアノで繋がった方に誘われた発表会

まだ少し時間があるのでリベンジしたいと思っています

 

さぁ今度はいい演奏ができるようにがんばろう!

「しっかり練習するぞ!」

気持ちが覚める前に記事にしておきたかったので書いてみました