ラーメンが好きです

 

といってもラーメン屋さんをめぐって味比べをするほどではなく

ただ単にラーメンが好きという八兵衛です

 

そんな我が家にあるラーメン

うまかっちゃん

実家のある九州ではよく見るけれど愛知県ではあまり見かけないので、見かけると思わず買ってしまうほど好きなのです

 

 
福岡に住んでいる人ならかなりの人が知っていると思うこのうまかっちゃん

ぼくはネギ、高菜 わかめ のり などをトッピングしてニンニク入れて食べるのが好き

子供のころ初めて作ったラーメンもこのうまかっちゃん
よく遊んだ近くの駄菓子屋で食べたのもこのうまかっちゃん
 
そんなうまかっちゃん今でも大好きです
たまたま見ていたYouTubeに福岡の放送局が投稿していた動画があったので
記事にしてみました
うまくち醤油とんこつ味のうまかっちゃん食べてみたいなぁ
 
外で食べるラーメンも美味しいので好きだけど
気軽に食べられるラーメンも好きです
今日はそんな好きなラーメンのお話しでした
うまかっちゃん、大好きです