22日の水曜日

風邪気味だったので病院に行ってみると、風邪気味の診察は病院内での診察はNGみたい

その日は車で行っていたので車内での問診と診察となりました

コロナ感染防止ということだと思います

 

PCR検査しますか?

と聞かれたので、感染しているのがが怖かったので検査してもらいました

熱は37.4℃

血液の酸素飽和度は98%

熱が少しあるので不安でしたが、待つこと15分

 

 

 
コロナ陽性反応がでてしまいました
症状はほとんど風邪ひいたのと変わらなかったのでビックリ
 
順調に症状が改善したとしても自宅療養期間が明けるのは7月2日
それまでは会社はもちろん食材の買い出しにも行けません
会社は何とかなるとしても、食料危機だけは何とか回避しなければ...
日曜に買い出ししていたけれど1週間以上はさすがに苦しい
看護師さんに聞いてみると、無料の配食サービスがあるというのでひと安心
 
翌日、会社に欠勤の連絡をして、その後保健所から連絡が着ました
1日朝夕と体温と血液の酸素飽和濃度の報告するためのHPの登録
配食サービスを受けるための手続き
少し面倒だと思ったけれど、自宅療養の間のケアは完璧に受けられる国の制度に感謝です
 
体温計やパルスオキシメーターは貸し出してくれる
僕は一人暮らしなので家族感染がないけれどホテルでの療養も可能みたい
自宅療養中の食事は3食クロネコさんが運んでくれる
うれしいなぁ~
 
image
 
コロナの自覚症状が出たのが火曜日
熱はもうないけれど、まだせき、のどの痛みが少しあるけれどかなり良くなってきました
早く完治して自由に外出できるようになりたいなぁ
健康ってホントありがたいですね