昨日ぐりちゃん(栗林あやさん)のオンラインセミナーを受けましたよ

 

「めんどくさい・やる気が起きないを解消する」

めんどくさいを乗り越える/【カウンセラーが教える悩みの紐解き方】

 

昔から「めんどくさい」で後回しにしてしまったり結局やらなかったり

そんなことが多々ありました

 

めんどくさいからといって後回しにしていると負担になるので、早めにやってしまうほうがいい

わかっているけれどそれがデキないんですよね~

 

そんな、「めんどくさい」からの後回しが減るといいなぁ

と思って申し込んでみたのです

 

 

ぐりちゃんのお話しはいつも例え話や実例を交えながら説明してくれるのでとても分かりやすいのです

めんどくさい・後回しが無くなるわけではないけれど、解決するヒントをわかりやすく教えてくれたのがよかった

 

上手く説明できないのでぐりちゃんのブログをリブログさせていただきます(笑)

 

でも、この方法も後回しにしないコツなのかもしれない

良いことを書こうと思いながら後回しにしちゃったり、結局書くことをやめてしまったりするくらいなら、上手く記事にできないかもしれないけれどまずは書いてみる

 

後回しの事項が増えると心理的な負担が増える

100点じゃなくてもいいからまずはやってみる

 

それが「めんどくさいから後回しにする」を減らすポイントのひとつかもしれないのかなぁ

あと、めんどくさい気持ちを乗り越えてやる気をアップさせる方法も教えてもらいました

 

実は今日6月19日は50歳の誕生日なのです

50歳となると人生後半戦

やりたい事がやれる時間もどんどん少なくなってきている

そんな時に受けたこのオンラインセミナー

もし、後回しにしていたことがすぐにやれればやれることが他にも増える

残りの人生過ごすのにとても大切なことなんだと思うのです

 

「後回しを減らしてやりたいことを一つでも多くやろう!」

 

これ50代の目標にしてみよう!

 

 

今回で3回目の参加のぐりちゃんの【カウンセラーが教える悩みの紐解き方】シリーズ

いつも大満足の内容です

ぐりちゃんからの最高の誕生日プレゼントとなりました

ありがとね~