今年の5月、うちに里猫がやってきました。五つになるメスの猫で、お年寄りの飼い主が、入院するので、手放さなければならなくなったそうです。

妹の知り合いの紹介で、西国分寺のコタクナと言うショップへ。

狭いケージの中で、静かにこちらを向いている姿が、とても愛らしく思いました。この時は、シジミ、と呼ばれていました。

しかも、隣には、アサリと呼ばれている猫もいました。聞けば、二匹で一緒に暮らしていたのだそうです。

ここには他にも可愛い猫がいました。

特にまあるい目をした、アメリカンショートヘアの猫に気を引かれました。

が、何故か物欲しそうにこちらを見つめるシジミちゃん。ちょっぴり寂しそうな様子が、とても印象的。

うちに帰っても、やはりシジミちゃんのことが忘れられませんでした。

結局、里猫として、シジミちゃんをむかえいれることに。





5月2日、うちに来て早々、お婆ちゃんのベッドの上に。
この日から、二週間が試験期間。
そして、二週間後正式にうちの猫になりました。
新たな名前は、美幸ちゃん。これから福を招いてくれる、福ねこの美幸ちゃんです。
さて、これから美幸ちゃんと、私、江久里ばんと、母であるお婆ちゃんとの二人一匹の生活が、始まりました。
その様子を、これから紹介していきましょう‼️
福ねこ美幸ちゃん。
よろしくね!