今日の風競馬 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

昨日の結果を受けて、どこを見たら、結果に結びつくか?

 

会社で、仕事してるフリにて、PCの画面と長時間向かい合って見ていました。

 

それで、コレかぁ。という事は見えたんですが・・・どうも新年、ツキが無いようで・・・

 

ちょっとした判断が、ミスにつながるという結果ばかり。

 

これは新年早々ですが、年末のように猛勉強しないとですね。

 

今日の流れを見ていて、5・6番人気かた1・2番人気へで的中することが見えていながら

 

それが出来なかった事を、かなり悔やみます。

 

中山は障害競走を除いて7~12Rまで全部6番人気来てますからね。

 

そして見えていながら、それが買えなかったという、安全運転を選択したことによる2鞍の失敗が

 

かなり悔やまれます。

 

 

わかりやすい検証例を使って説明します。

 

 

安全運転を選択したことによって失敗し、かなり悔やまれた2鞍のうちの一つ。

 

 

中山最終

 

14-10 これがひとつ。

 

 

 

 

ここに10-14という一段ズレ(青文字)

 

こうなると10段目が来るんです。

 

こういうことなんですが

 

6番人気 7番

 

4番人気 2番

 

1番人気 11番

 

2番人気 12番

 

3番人気 10番

 

10段目該当は10と2

 

 

もっと深く見ると 2→2の形 これ結構来るんです。

 

それと注目の6番人気 7番 7・8段目に折り返し配置となっています。

 

2と7 これは何とも臭い。

 

今日の流れから7番からにするか。いや2番では・・・と思っていながら

 

人気に流され10番からにしてしまったんです。

 

 

 

ゴール前の映像を見て、深いため息・・・・

 

一応、仕事中ですので、平然を装いましたが・・・

 

京都最終

 

人気は10 川田

 

昨日、京都金杯でやられましたからね。マイルの川田は買うしかない。

 

表も黒文字と青文字の重複段7・13段目 どちらにも川田10番

 

そして今日のお約束6番人気9番もね。

 

こうなってくれると的中するんですがね。

 

 

サンライズS

 

これもちょっとツキが足りなかったなぁ・・・

 

 

1番人気 3.6倍 3番

 

 

3.5倍以下の1番人気なんて危ないよな・・・昨日、ハンデ戦の金杯でやられてるし。

 

 

重複段 7・9・12段目 

 

なかでも2つ入っている12番を◎

 

ところが11番を買わなかった・・・

 

 

6番人気13番も本線の中に入れてたのに・・・3-11  3を切ったことで11も目に入らなかった・・・

 

 

 

 

万葉S

 

7番人気でしたが7番 これに期待して5番から買いましたが

 

1・2・3番人気決着。トリガミ・・・・

 

 

 

 

初日の出賞

 

11番 4歳馬 馬体重+24kg

 

どうなのこれ?

 

前のレースで、人気で+16 +14 の馬体重の馬が惨敗したのを見ていたので

 

消したら・・・難なく来られてしまいました・・・

 

ツキがないですね。

門松S

 

人気サイド、無事的中。

 

 

 

初茜賞

 

 

もう一つの大きく悔やまれるレース。

 

人気は5番 馬体重+16kg  1番も+14kg

 

3・8段目が来ると出ている。 5-8 どっちか?

 

それより 右表の2-3の折り返し配置  3番 横山琉人 6番人気

 

 

これだ。となったんですが・・・

 

5-8がどうしても振り切れなかったんです・・・結局人気に勝てず5番から。

 

 

3番が先頭で走り出して、直後に5番 3と5と何か12とかで決まるか?とか思いながら見ていたら

 

直線で5番沈んでいきました・・・・

 

 

やはり3だったと・・・

 

今週末は、もうちょっとマシになると思いますが・・・それにしても痛い事ばかり・・・

 

 

しかしなぁ、同じ競馬場の開催で、使用コースが変わるだけで、こんなに変化がでるものだとは・・です。

 

 

黙って、今週末に備えます。