今週末を迎えるにあたり | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

もう何年も、毎日のようにやっている事ですが

 

とにかく先週の表と、昨年の同時期の物、これをひたすら見て考える。

 

これをやっていたら、ちょっと見えたような見えないような・・・という事が出てきたので更新です。

 

 

先週、何と言っても一番上手く行ったのが、中山最終。

 

500円の的中ではありますが、ここ数年の買い方で8,870円付く配当を500円買えたのは成功も成功です。

 

 

この3段目 黄色の段 何と言ってもここなんですが、他のレースを見ても黄色の段に同じ組み合わせが入ったときは

 

結構な確率で来ています。何故か?

 

 

 

中山記念では、黄色エリアが2か所

 

そのうちの下の部分 黄色段は15-12が2つ入っているのに来ていない。

 

何故か?

 

 

このような不思議を考えておりました。

 

その結果、実はここ最近注目の折り返し配置

 

これにどうも支配されてるような感じがしてなりません・・・

 

中山記念も、複数黄色エリアのようになる箇所がございますが

 

 

実は、ココを選択するのが正解であったのではないか?と思うのです。

 

 

例えばこの11段目

 

 

ここに入っているのは、全て折り返し配置になっている組み合わせです。

 

来ているのは4番ですが、どうもそういう事に近い感じが・・・

 

黄色エリアで青文字は全て折り返し配置になっている組み合わせ。

 

 

 

 

こういう事ですね。

 

上手く行った中山最終

 

コレも同視点で見てみると、あぁ・・・ナルホド・・・5段目の折り返し配置の組み合わせのダブり

 

そこから5と10 3段目もしっかり折り返し配置の組み合わせが入っています。

 

 

中山記念の15段目が来ないのは、折り返し配置の組み合わせが入っていないから。

 

なんか納得。と感じております。

 

 

 

この黄色エリアにおける折り返し配置の件ですが、単純に同じ段に重複というだけでなく

 

チューリップ賞では、黄色エリアの座りの良い位置を探すと

 

3-5が3×5になっているところがありその4段目を挟む8-14が作る黄色エリア

 

こういったケースもあるようです。

 

9番ビップデイジーが来たのは左表最上段 右表最下段 という対角配置 こういうことなのでしょう。

 

 

 

◎16にして失敗した仁川S

 

この表も黄色エリアに折り返し配置を落としてみると

 

黄色エリアの外側が15-2ですが、この2・6段目 どっちも折り返し重複ですから

 

そうなると軸にするのも考えが変えられそうなきがしています。

 

これも◎15でタテ目食らったレースですが

 

さっきも見たチューリップ賞に似た感じ、ここから9ではないのか?4・6段目の重複から4ではないのか?

 

と思えるようになるかもです。

 

中山最終ではないですが、黄色段5段目に7-9が2つ入っています。そして折り返し配置の組み合わせ5-15が入っています。

 

 

 

 

まだ、断言できるほどまでは・・・ですが、どうも折り返し配置の組み合わせがどう入っているか?

 

ここに大きなカギが隠れていることは間違いないと思います。

 

 

読み間違えない事と、簡単に解読できる表になることを祈るのみですね。