おはようございます。
もう何年も、毎日のようにやっている事ですが
とにかく先週の表と、昨年の同時期の物、これをひたすら見て考える。
これをやっていたら、ちょっと見えたような見えないような・・・という事が出てきたので更新です。
先週、何と言っても一番上手く行ったのが、中山最終。
500円の的中ではありますが、ここ数年の買い方で8,870円付く配当を500円買えたのは成功も成功です。
この3段目 黄色の段 何と言ってもここなんですが、他のレースを見ても黄色の段に同じ組み合わせが入ったときは
結構な確率で来ています。何故か?
中山記念では、黄色エリアが2か所
そのうちの下の部分 黄色段は15-12が2つ入っているのに来ていない。
何故か?
このような不思議を考えておりました。
その結果、実はここ最近注目の折り返し配置
これにどうも支配されてるような感じがしてなりません・・・
中山記念も、複数黄色エリアのようになる箇所がございますが
実は、ココを選択するのが正解であったのではないか?と思うのです。
例えばこの11段目
ここに入っているのは、全て折り返し配置になっている組み合わせです。
来ているのは4番ですが、どうもそういう事に近い感じが・・・
黄色エリアで青文字は全て折り返し配置になっている組み合わせ。
こういう事ですね。
上手く行った中山最終
コレも同視点で見てみると、あぁ・・・ナルホド・・・5段目の折り返し配置の組み合わせのダブり
そこから5と10 3段目もしっかり折り返し配置の組み合わせが入っています。
中山記念の15段目が来ないのは、折り返し配置の組み合わせが入っていないから。
なんか納得。と感じております。
この黄色エリアにおける折り返し配置の件ですが、単純に同じ段に重複というだけでなく
チューリップ賞では、黄色エリアの座りの良い位置を探すと
3-5が3×5になっているところがありその4段目を挟む8-14が作る黄色エリア
こういったケースもあるようです。
9番ビップデイジーが来たのは左表最上段 右表最下段 という対角配置 こういうことなのでしょう。
◎16にして失敗した仁川S
この表も黄色エリアに折り返し配置を落としてみると
黄色エリアの外側が15-2ですが、この2・6段目 どっちも折り返し重複ですから
そうなると軸にするのも考えが変えられそうなきがしています。
これも◎15でタテ目食らったレースですが
さっきも見たチューリップ賞に似た感じ、ここから9ではないのか?4・6段目の重複から4ではないのか?
と思えるようになるかもです。
中山最終ではないですが、黄色段5段目に7-9が2つ入っています。そして折り返し配置の組み合わせ5-15が入っています。
まだ、断言できるほどまでは・・・ですが、どうも折り返し配置の組み合わせがどう入っているか?
ここに大きなカギが隠れていることは間違いないと思います。
読み間違えない事と、簡単に解読できる表になることを祈るのみですね。









