有馬記念 他 対角理論による予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

本日は、単勝人気を見ながら買う馬番を変えたりフォーメーションを組みなおしたりしながらの参戦でしたが

 

タテ目連発・・・

 

正直、的中率は最悪でした。

 

ただ・・・グレイトフルS的中で、このレース一つで一気にひっくり返った。という一日でした。

 

 

最初の中山7R

 

人気を見て5番で大丈夫。

 

ここからで変えずに参戦。

 

的中も、何と10分前に買った時より、思った以上にオッズ低下になっていて・・・

 

いきなりトリガミ。

 

 

8R

 

12段目、16-2から、◎16で変えずに参戦。

 

なんと16ではなく2番・・・

 

 

 

ノエル賞

 

◎11でそのまま参戦。

 

やった!と思った瞬間、3着に14番が・・・5段目は7番と思ったんですがね・・・・

 

ちょっと、この流れはマズいなぁ・・・と思いながらも

 

◎16は変えず。

 

ところが・・・菱田に乗り替わってもっといらないだろうと思った14番が3着に・・・・

 

これは今日は大敗のパターンだな。。。

 

と考え、ここまでのレース結果を入れた表を見ていて

 

◎4と思っていたが、16では?と思うようになり、9Rで人気薄をもってきている荻野 極。

 

2,500mで外枠不利であるが、先行するのでは?

 

ということで、勝負を避け小銭参戦。

 

そしたら、驚きの的中。

 

途中、4番の位置がよかったので失敗かな?と思っていましたが、北村宏は外に出して追ってくる絵が見えない人

 

ですので、どうか?と見ていたら、やはり最内をついて詰まってしまってましたね。

 

恐ろしい4×16と13×15

 

 

これで収支は一気に黒字に。

 

京都最終は10の人気が抜けていましたが、変えずに13番から、見事的中で黒字分が増えてくれました。

 

 

 

クリスマスC

 

これはチト読めませんでしたね。9番と思っていたら14番・・・とはいえ人気的に9か14か?

 

と言われたら9にしてしまいますもんね。

 

 

と、こんなわけで、この表の見方にしたら、良い感じですが・・・今日は的中は3つだけで

 

回収率で助けられただけですからね。もう少し慣れが必要ですね。

 

 

 

さて、明日の大一番 有馬記念

 

さあ、これをどう判断するか?

 

3・5段目に5-12と3-10がクロス。この関係から5か3か?

 

太文字4-6の対角関係 5段目は緑の13-7。しかしこの13-7なんだこの配置関係?

 

色付きの外ですが、7・8段目13-7に挟まれている中表1-14の折り返し配置。

 

これらを色々と考えて5か1。と考えています。

 

ダノンデサイル この鞍上。ここだけなんですよね・・・・

 

しかし、菊花賞で1番人気であの負け方、終わった後、馬がかわいそうとまで言っていた。

 

ここで復活させるしか責任はとれないだろうと思って◎1ダノンデサイル

 

1-3・5・6・13-3・5・6・7・11・13・16

 

 

 

後は表の掲載のみですが、ご参考にしてみてください。

 

 

これは8か?

 

 

12か2か?

 

8か?

 

11段目か?

 

10段目か?

 

16か7?

 

 

これはちょっとわからんですね。