レパードS エルムS 土曜競馬 対角理論による予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

いや~暑い。この一言ですね。

 

明日は、ある程度ゆっくり出来そうですが、来週はお盆時期・・・

 

混むのを覚悟の上、帰省という話が出ておりまして、来週は参戦できないかもなぁ。

 

 

本日もレースの順番に掲載いたします。

 

柳都S

 

色々と検証しておりますと、この表でいう2×6 10×15 この関係は、どうも無視できない感じがしておりますので

 

入れてあります。

 

左表1・1の段を仕切りとすると10-15の対角関係 ここからは3・6・2特に3かと見ております。

 

さて、ここで2×6なのですが5・11段目に対称関係が発生しており、そうなったら狙うは5段目9番かと。

 

9-3・4・13・14ー1・2・3・4・6・13・14

 

 

札幌日経オープン

 

左と右表にグレーの対角関係があります。

 

ここから6と11の可能性は上がりますね。

 

そして10・10・10の段を11-12と9-7のダブルサンド。やはり11と6係わっていますね。

 

主張の強さは11かと読みました。

 

11-3・6・9・10-3・5・6・7・8・9・10

 

 

 

新潟日報賞

 

中表13・13の段を挟む14-2と、13段目を仕切りとした12-6の対角関係

 

人気は10なんでしょうけど、表からは6を推奨。

 

6-2・7・10・12-3・5・7・9・10・12・13

土曜札幌最終

 

緑の対角関係ここと8段目を仕切りとした9~14段目に14-2の対角関係ということから3番かと

 

3-5・6・7・13-5・6・7・8・11・12・13

 

 

 

新潟8R

 

2・2・2はありますが、この段を仕切りとして見ても、サンドも対角関係もなく・・・

 

緑の対称関係と11-15と7-9の挟んでいる段を見ると3-8の対角関係があります。

 

どっちに趣を置くか?ですが、緑の対称関係の方を取りました。

 

2-4・8・11・14-4・8・10・11・12・13・14

 

新潟9R

 

2段目を仕切りと見ると、2段目は3-4と15-1のダンブルサンドとなっており

 

更に3~15段目で対角関係

 

ここは人気であろう3でよいのでは。

 

3-7・8・13・15-2・5・7・8・11・13・15

 

3から7・8・13・15で良さそうにも感じます。

 

 

新潟10R

 

これは難しいですね。

 

10・10・10は11段目を挟んで対角関係

 

本来は、このエリアからとしたいのですが、ピンと来ず・・・最初9かとも思いましたが

 

グレーの対角関係これと17-7の重複から7としました。

 

7-9・10・12・18-6・8・9・10・12・14・18

 

 

月岡温泉特別

 

頭数のわりに、コレという決め手が見当たらない表

 

8-1・4・7-1・2・4・6・7

 

 

新潟12R

 

これも決め手の無い表

 

6-2・4・8・9-2・4・5・6・8・9・13

 

 

 

日曜重賞

 

 

レパードS

 

単勝人気を見たいところですが

 

4段目を仕切りとすると14-1と15-5の対角関係があることから1か8か?と感じました。

 

11段目は2-15のサンド

 

さてどれか?としたとき、主張は8が強いかと。

 

8-1・9・12・15-1・4・9・11・12・13・15

 

 

 

エルムS

 

 

コレもなかなか難しい。9・9・9が挟む10段目

 

その9-14は11・14段目で対角関係

 

 

10-4・6・7・9-2・4・6・7・9・12・14

 

 

明日も単勝人気を確認して微調整しながら参戦です。