おはようございます。
本日は6種類の表を作成して、何が正解か?を探りながらの参戦となりましたが
結果は8,000円の赤字。ショーもないですねぇ。
敗因は、中山8Rに妙な自信を持ってしまったことと、日経賞、表に9番ボッケリーニがあまり主張がないことを理解していながら
◎6番も大本線として資金を入れてしまったこと、それとは反対に毎日杯ではルメールを信用しすぎたことですね。
昼過ぎに単勝人気をざっと見たら、自身が新聞から感じ取っていたのと、だいぶ違いがあったので
6種類の表の中から、これを選択することとしました。
理由は、中山7Rで1番人気の15番、これの配置が一番良い、さらに相手本線と考えていた8・12番の配置が
よいのがこの表でした。
この表は、理由があって黄色段を中心に見ます。ピンク・緑・青とか色がついていますが
一番重要なのはオレンジが付いている段。
1・2段目は2段目の黄色段か?1段目という事を表しています。
人気馬ですし、これを理由に◎15。
ここがポイントとなりますが、1・2段目なら黄色2段目の12番を私は相手本線と見ましたが
これが来るか?1段目のオレンジ段が来るか?です。11番は対角関係となっており、ちょっと特別っぽいですね。
もしも12番ではなく、この11番が来るのであれば3段目8番がいる。その8番は黄色5段目を挟んでいる。
これが理由で15から8・11・12を本線にしました。
どうかな?と思ってみていると、何と!その通り。
これはイケるかも?と思いましたね。
悔やまれる8R
表を見ていて10と3が臭いな。とは感じていました。7番も拾っています。
特に9・10・11段目とオレンジがあってセンターの10段目黄色段。ここの10番は強烈です。
ただ・・・昨日の時点で手ごたえを感じていた8番津村。これを疑うことをしなかったんですよね・・・
結果、その通りの3-10。
オレンジの発生がないブラッドストーンS
2か6と思っていたんですが、単勝人気を見たらアレレ・・・
表もこれといった決め手のない表。3段目とその上下段 13段目とその上下段を見渡して1番人気15からにしました。
基本、黄色段とは考えていますが、15番人気9番とは微塵も考えず・・・
伏竜S
オレンジは10・11段目。それなら11段目11番で大丈夫。としたら
1・2・3着10段目で決着。しかも2番なんて拾えてない・・・
8・9・10Rと連続で落として赤字に転落。
ちょっと今日はヤバいかも・・・と思いながらの中京メイン
オレンジは15・16段目それなら人気の16番か?
6・7・8段目に黄色段がまとまっている、そのセンター段7段目にも16番
昨日までは7番と思っていたんですが、リョン騎手、この日は、この鞍のみ。そしたらいきなりですぐ結果とはならんでしょ?
ということで16から。見事的中。
毎日杯
仕方ないかもしれないけど・・・大失敗。
1番が、オッズを見ても来そうな気配。
だけど5段目10番ルメール 太文字にした5・10の関係を見てしまったことで余計に10番と思ってしまい・・・
4番が見えていただけに、大失敗。
日経賞
オレンジは、6・7段目
昨日から変わらず◎6番。5・6・7段目に人気の9番ボッケリーニの姿なし。
ただ・・・人気的にも常識的にも9番だよなぁ
表に出てないのに、押さえ程度にもせず、6から大本線に9番という買い方。
的中しましたが、大トリガミ。
中京最終
6か10と見ていましたが、オレンジを見ると6・10というより8番という感じ。
ただ人気は10番で、このところ好調な藤岡の兄貴。
ならば10か。ということで8番本線に11番も。最初は4・8・10・11は本線と考えていたのですが
11番は11番人気。となとなぁということで押さえにしましたが、何と11番1着で的中。
本線にしとけばよかったなぁ・・・
阪神最終
オレンジ見て5番を◎としたら10番が正解。
5段目の鉄板パターン5か10か?って話なんですがね。
中山最終
1番と見ていたんですが、どうも4番の方がよさそうな・・・と思いながらも1番からにしましたが
まさかの1・2・3番人気決着にてトリガミ・・・
というわけで、10戦5勝という半分だけ、悪くても7つくらい当てないとですね。
明日分です。
G1 高松宮記念
本日使用したものと同じものを掲載します。
昨日まで、良いと見えていた6番ルガルがいない・・・・
この表を見る限り◎は3番ナムラクレアとしか思えない。相手も5段目の5・1・8と3・4段目14
4・9も拾っておく?う~ん・・・考えすぎか?
それか、普段はここまで考えないですが色付きエリアの外側2・6段目2-17が対角関係になっている。
そこまで考えるなら2・6・12・10・16が出てくる。そこまで抑えるか?
いずれにしても◎は3番ナムラクレア。
マーチS
オレンジが10・11・12段目
というならセンター段12段目2番か11番か?
人気的には2番でしょう。
後は、その他レースの表の掲載のみとなります。
本日のレース結果のようにオレンジ段中心です。
六甲S
オレンジ3・13これのいる段2か所ありますが、どちらも見ていると3・13なのか?4・11なのか?
のように見えますね。
御堂筋S
鉄板パターンが4段目に出ています。
春興S
オレンジなし。5段目かな?とは思いますが
鈴鹿特別
6段目
中山最終
4段目
阪神最終
5段目
中山9R
9段目
ミモザ賞
4段目
中山7R
9・10段目と思うのですが、10段目かな?
ご参考としていただけたらと思います。
自身も、明日は、この表と単勝人気で頑張ります。




















