共同通信杯 京都記念 土曜競馬 対角理論による予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

最終章に入ったということで、ピッチを上げて今週も分析してまいりましたが

 

順番に関して、2つの疑問?がありまして、コレの結論は現在は出ておりません。

 

 

月曜に表3つのバージョンを掲載しましたが表が3つになると、良いこともありますが、見ている要素が増える分

 

考える事が増えるということで、2つに戻しました。

 

 

以前と大きく変化していることは、左表 右表 馬番の組み合わせが同じであるという事。

 

左表1段目 6-8 右表6段目 6-8

 

というように、左右どちらの表も1の反対は3 2の反対は12と同じ組み合わせとしてあります。

 

今まで、左右の表で、このポイントがバラバラになっていることで、今一つ・・・

 

という状態であったという事です。

 

 

 

この表のどこがおかしいのか?これが2・4段目の対角関係でした。

 

 

 

更に、右表の2段目は、青のように1×3に挟まれている。

 

という理由から、人気面も含めると5番が正解かと。いう見解です。

 

 

 

結果、こんな絵。

東京新聞杯は、ちょっと変わった形のものです。

 

 

今回の真骨頂は、コレ。

 

見ての通り、左右同じ組み合わせが同じ段位入っているところを、黄色 青 緑 にしてあります。

 

これを、黄色を例にとりますが

 

わざわざ、違う位置の2-10 10-2を選択します。

 

 

 

黄色・青・緑 全て同じようにしてみると

 

 

青が3段ズレの変則対角のような形となります。

 

結果は、こういう絵です。

 

このような手順にて、今週はやっていきます。

 

 

 

クイーンS

 

黄色のみ、対角関係はありません。

ですが、バラす前の5-2 5-2の段 4×6に挟まれてますね。

 

 

ならば人気であろう4番でよいのでは。

◎4-1・3・8・12・13 でよいのでは?特に1・8・13と思いますが、6・11も入れておきます。

 

奇数頭数は、このレースでいうと13-13というのが入っています。これが7・13段目に入っていますので

 

13と11は来ても不思議ないんです。

 

 

洛陽S

 

 

15番の人気が、どの程度なのか?もしも15が2番台、又は2倍以下になるようなら、これが正解かもしれませんが

 

コレも特殊な表なので・・・

 

黄色と青の間にグレーにしましたが4・10の対角関係があり、センターは13か5でしょうね。

 

更に10-4は11段目にもあり、ココは11・17を指しているものと見えます。

 

セオリーだと9段目から選出しないといけないのですが、◎11でと考えます。

 

5・7・13・15・17 押さえで3・10

 

紫川特別

 

グレーは、補助です。

 

黄色対角から13段目を。

 

◎13-3・6・12・15 以下1・7・10

 

日曜重賞

 

 

共同通信杯

 

 

これはムズい・・・

 

 

黄色・青・緑 全て対角関係を造っています。

 

 

ただ、よく見ると3段目10-3は8・10段目黄色に・・・7段目2-7は2・4段目緑に・・・

 

しかも緑・青は、同じ数字が入っている段を挟んでいる。

 

という事を考えて、同じ数字が入っていないのは黄色に挟まれた9段目 となると6か9か?

 

6上位と読みました。

 

1・4・8・9以下2・3・5

 

 

京都記念

 

 

コレも特殊ですが、10段目黄色を挟む8-11と見ます。

 

◎5-3・9・11以下2・7

 

明日のその他レース

 

明日は特殊なのが多いですよね・・・

 

東京最終

 

黄色の段は、奇数頭数12-12の段 その間3段が1段ズレ ということからセンター段10段目から7番

 

8・12・13・14以下3・5・9

 

 

 

雲雀S

 

本来なら11番だよな・・・

 

でも青の段 3・14どっちもいなくなるは、ないだろうなぁ・・

 

グレーの感じから◎14ですかね。3・5・11大本線 以下1・2・7

 

 

こういう時困る・・・

 

5段目 5・9・12どれもある・・・・1段目に青・黄色が重複してることから5か12と読んで

 

5番としました。

 

9・11・12以下 3・4・7

東京8R

 

13段目3・13どっちでしょう?

 

当日人気上位を取り上げるつもりですが・・・

 

 

1・6・7以下2・4・5・11

 

 

4番でよいのでは?

 

6・7・12以下9・10・13

 

それなりには検証しましたので、ソコソコイケると思うのですがね。

 

 

後は、明日の単勝人気です。

 

どうも新聞だけ見てると、印が付いている馬が人気馬のように見えてしまいますし、

 

印が無いと人気薄と思いがちなんですが、当日見るとアレってことありますからね。