ラジオN杯京都2歳S ジャパンC 他 対角理論による予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

先週までは、オレンジ中心の考え方で、大丈夫。

 

そう思っておりました。

 

ですが、過去のレースの表を使って、現在のスタイルを当てはめてみると

 

そうならないレースが沢山あることがわかりました。

 

相変わらず奥が深いです。

 

それでも、これがわかったことで対策を施しての今週ですが・・・

 

複雑な表が多いです・・・・

 

それにしても ジャパンC

 

出馬表を見たら、ビックリ! 流石 JRA! と思ってしまいました。

 

ジャパンCの過去の結果から、重要枠である1枠にイクイノックスとリバティアイランドを入れるとは・・・

 

一騎打ちしてください。といわんばかりのような・・・と受け取ってしまいましたね。

 

 

 

 

ラジオN杯京都2歳S

 

 

馬齢戦ってのは、何故か?不思議なことになることが多いですね。

 

このレース、対角関係は黄色6のみ。

 

緑にしたのは1段目の1  7段目の11と5

 

これしか要素が無いので、どう考えたらよいのか?が正直なところです。

 

黄色6から1・2・6・7

 

緑5・11から5ということなのか?

 

1段目には並列配置の2番もいることから

 

1・2-5・6・7・13 という事にしておきます。 5・6番へが本線ですね。

 

 

 

キャピタルS

 

ムーア騎手は帰国してしまいましたが、ビュイック騎手が来ますね。

 

さてそのビュイック騎手は、人気であろう3番に乗りますね。

 

 

表を見ると2段目8・3  1・5段目から9・10がおかしいですね。

 

中でも、自身には8が強く出ているように見えます。

 

8ではないとすると3なんでしょうね。

 

8-2・3・4・6・9・10

 

3・9・10が本線です。

 

 

 

さて、日曜の大一番 ジャパンカップ

 

 

7番イレジン の位置に関して、複数の情報があり、この順番で合っているのか?という不安はありますが

 

 

2か所の対角関係を中心に見てみました。

 

8・1の対角関係 ここからは緑13の位置関係もあり2番イクイノックス

 

そして1番リバティアイランド  8番パンサラッサはあるかな?

 

 

そして表から強く出ているように見えるのは黄色3番の対角関係 ここから17番スターズオンアース

 

又は、3番タイトルホルダー

 

ただ、3・17がここを勝つことは考えにくく3着である可能性も考えざるを得ません。

 

オッズにもよるのですが

 

3・17-1・2ー1・2・3・5・10・14・17 という3連複かな?とか考えています。

 

オッズ的にどうにもならん。ということなら3か17の複勝1点にしようかとも思っております。

 

 

 

 

京阪杯

 

このレースも、どの対角関係が正解か?というレースなんですが

 

2段目6番  3段目5番 6段目10番 

 

この3頭が有力な気がします。

 

6番の配置は良いのですが、5か10かなぁ・・・1・6段目の16-10という並びがあるだけに

 

10-2・3・5・6・7・15・16・17  3・5・6・16・17を本線に考えます。

 

 

 

 

明日のその他レースです。

 

東京最終

 

4段目から来るのでしょうね。1番ルメールなんだろうなぁ・・・7番を応援したいですが・・・

 

 

 

シャングリラ賞

 

これは・・・不思議な表になっています。

 

1・8段目に対角関係がありますので3・6・14のどれかが3着だったりするんですよね。

 

軸にするのは2段目8番ですかね。

 

 

カトレア賞

 

4段目から14か10

 

14ですかね。

 

東京8R

 

これは難解です。

 

4段目7か13と思っておりますが・・・

 

 

東京7R

 

オレンジの重複が多すぎて、どう判断するのか?

 

でも8・9の重複があることから、人気であろうこの2頭は良いのでしょうね。

 

自身は、ならば6番からと見ております。

 

 

ちょっと先週より、変えておりますので

 

明日表のどこが来るのか?をよく確認しながら参戦したいと思っております。