おはようございます。
先週は、ブログに掲載した表とは違うものを使用して参戦しておりました。
しかしながら、メインレースは紫苑S以外は、ハズレという結果に・・・・
何故?違うものを使用したのかは、ちょっと不思議なことに気が付き始めていたからです。
実は、これがこの表を使用して予想するにあたり、正解ではないのか?というところに行きついているのですが
だからと言って、確実に的中できるというものではない。という頑張った割に残念な一面もあるのですが・・・
上手く行った例が紫苑S
今回、この記事を書くべきか?ちょっと考えましたが・・・
以前から、このブログを見ていただいている数少ない方に理解してもらうために。としました。
以前から、同じ段に同じ馬番が入っている 配列配置 と呼んできましたが
その段からホントよく連帯馬が出る事
1番が、配置されている段から連帯馬がよく出る事
紫苑Sのように2段目に2番が入っている事 逆順を入れていますが15番もしかり。
これらが何故?よく起こる事なのか?
ずっと考えておりました。
先々週のレース結果の分析から、ふとしたことに気が付き始めていたんですが
まとめられない。という状態で先週でした。
紫苑Sは、青文字にした2・15番のみが、並ぶという絵でした。
実際2番は、目の覚めるような追い込みで1着となり、15番のいる3段目から13番が3着に入ってきました。
青文字に対して、左表に黄色を入れました。
この理由は、すみませんが、あえて書きません。よく見ればわかるはずです。簡単な事です。
これが見えていたので◎3とできたわけです。
しかし、3段目15番の段に1番人気14番がいます。これではないという理由はなにか?
といったら、ありません。だから、正確な表の見方がわかっても的中できるわけではない。ということなんです。
レース結果は、見事に暗示が出ている段で決着しています。
なので3から2・14・15を本線にした買い方としました。13もちょっとだけ買いましたけどね。
凄くショックだったのは京成杯オータムハンデ
こんなシンプルな表が出てくるのも珍しいくらいのレース。
2・3段目の馬番を買えば正解なわけです。
紫苑Sを思えば10番から買えばよいのです。なのに・・・この2・3段目2つも人気の5番が入っています。
ならば5番で間違いない!と納得の判断としてしまいました。
相手も2・4・8・10を本線に買えば、間違いなし!これをやってしまいました・・・
絞ることが可能になっても2頭軸とかにしないとダメかもですね。
セントウルS
これは◎14と考えておりましたが、これはどうも8番っぽいなぁ・・・という事が見えてきて
◎8で購入したんですが・・・11番とは、カケラも思いませんでしたね・・・・
6番も出てきていますよね。これが来ないから、こんなことが起こるんですよ。
やはり、こうやってみると、人気馬は、良いところに配置されています。
それでも1段目 1の並列配置で、更に1・1並びの、ここは良いです。ダブル暗示ですからね。
でもこの1段目も10ピクシーナイトと思ってしまったら終わりですからね。自身は、10があまり来るように
思えなかったというだけです。
このように、やはり 並列配置段 や 青文字 にしたような並びは、基本来るんです。
ひとヒネリがあれば その段そのものから来るのか?ヒネッたところから来るのか?
こういうことなんですよ。
セントウルSで1番がいる段。1段目が来ましたが、この理由は ダブル暗示です。
5段目 14・14という並列配置が3着に来ましたが、コレも理由があります。
奇数頭数8段目に入った9番と4番に理由があります。これもあえて書きませんが・・・よく見ればわかるはずなんです。
自身も、よく見ているつもりでしたが、そこに気が付かない・・・
これを繰り返してきましたから。
京成杯オータームハンデのような簡潔なものもあれば、やたら複雑なものもございます。
エニフS
これなんかは、並列配置や青文字が沢山ありすぎて、どれだかわかりません・・・
でも冷静に見ると2段目はトリプル暗示なんですが・・・予想時に、ここがつかめなければ何の意味もないですからね。
今週末は、3日連続開催ですから・・・
一生懸命、分析しておきます。







