おはようございます。
土曜日は、記事の更新が出来ず、スミマセン。m(__)m
更新が出来ず。というより、しなかったというのが正直なところです。
というのは・・・フラワーCの表
どこをどうやっても、今まで自身が考えていたことが当てはまらない。
こんなことはあるはずがない。
ということは・・・考え方が違っている。ということである・・・・
それでは、今までやっていたことは何であったのか?
これは、そういう傾向が多く出現するにすぎないという事。間違いではないですが・・・・
そして、結論は出たのですが・・・その結果、どのレースも的確に的中させる手法というのは無いんだなという結論です。
それでも、土曜の競馬が終わった後、何故なのか? どうしたら解読できるのか?
を、深夜まで考え、日曜も起床してから考えメインレースまでに、ようやく納得できる視点を見出したことで
日曜は、阪神大賞典、スプリングS、中京最終、阪神最終を的中させられたので、大した勝ちではないですが
今週は、負けませんでしたね。
フラワーC
これ3・4段目と7段目に色を付けてあります。 何故か?
凄くバカらしい話です。
1段目に配置された馬番です。逆順が入っていますので 1段目と16段目の馬番ということです。
先週の週中に重賞であれば左表1段目の馬番と同じ数字の段から連帯馬が多く出ている事に気が付いておりました。
このレースでは左表1段目は4番です。4段目に16番がいますね。
それはそうとして、この表からどうやって見つけるのか?
対角関係を見るのは間違いではないようです。
これは、色を塗った段のみではなく、1・2段目5・6段目の空間含め、おかしいことはないのか?
これでしかないんです・・・
この表で、おかしいこと
黄色段 10と11が変則対角
1・2段目 7が対角関係 3が変則対角
5・6段目 6と12が変則対角
この中で、基本は正対角関係の7番。ここが一番重視する材料 その通り4番が来ました。
それと黄色の範囲と5・6段目で、同じような変則対角関係の中でダブる16。これは一番おかしく見えます。
こんな事なんですよね。
ただ言うなら、15も16と同じような感じになっています。そうなると15か16か?
15はルメール騎乗で4番人気。自身もコレを◎としたくらいですから
この材料があっても、推理が上手く行くのか?という問題が付きまといます・・・
これを回避できる 要素 これを現在探しています。見当はついているのですが、上手く行くか?という感じですね。
ファルコンSもこの角度で見たならば
1段目は8・11・9 なので8・9・11段目
このレース、2番は大丈夫だろうと思っていましたが、最低人気の4番が飛んでくるとは・・・・
正対角関係が重複する10段目。これってことなんでしょうね。
阪神大賞典
ココが見抜けないところなんですが・・・
結果的に、このレースは色付きの段ではなく、3・4・5段目 9・10・11段目の空間
特に9・10・11段目の4番の正対角という事だったんですが
正対角というなら色付きの10番 これもです。
11と13は好走しましたが、色付きか?空間か?
この判断は見抜けないですね・・・・
スプリングS
4番は大丈夫と見ていました。
そして、この角度で見ると 2・11段目に10の正対角関係があるので、相手は10か15と判断できました。
問題は2番。4が挟むエリアのセンター段ということのみ。
この段には4着激走の1番もいます。
2番が届いてよかったです。
昨日は、スプリングSとこれが大きかったですね。
いつもは買わない中京の最終。
9番が人気になってました。馬体重も絞れているようでしたし。
ところが表で見ると、正対角は12だけ。となると9から8大本線として、アルアルの12も買っておいたら11番人気激走!
16,000円程ついたので感謝感謝でした。
阪神最終
これも2番川田から買ったんですが
表を見ると正対角は3と色付き16
今までなら、間違いなく16の段を選んだでしょうね。15とかを・・・
だけど2から13を本線に考えたら正解でした。
でもどう見ても12段目とか臭く見えますよね・・・・
中山の最終は・・・・
結果的に阪神もそうですが、この角度で見る、色付き段の正対角。これ来ませんね・・・・
人気の12番 これで大丈夫だろうと見たのですが沈みましたね・・・
いや~何年も毎日毎日やっているのですが・・・・
これが最終的なものなのか???とか考えながらやっていますが、終わりがありませんね・・・・







