おはようございます
今年最後の記事更新です。
昨日までは、現場であったんですが、本日は終日デスクワークということで、とは言え夜は別仕事があるんですが・・・
またとないチャンス!! コッソリと、朝から真面目に予想。勿論仕事しながらというか・・・そのテイで・・・・
昨日のレース結果からひらめいていたものがあったので、昨日はインスタント的な予想でしたが
今日は、ソレを更に突き詰めて考え直し、挑んでみました。
結果から言うと、ホープフルS惨敗・・・・理由はあるんですけど、ハズレたら どれほど頭使っても意味は無し。
本日は、ヤングジョッキーズシリーズ これも自身には、割と楽しみがございまして
というのも、誰だかよくわからない騎手が、抽選であてがわれた馬に乗ってレースするわけですから、言ってみたら
どれが来るのか?わからない。
こういうレースこそ、この予想方法が生きてくるからなんですけどね。
2021ヤングジョッキーズシリーズ第1戦
今年ここまでやってきた結論なんですが、 同じ馬番が、同じ段に入る
仲間内では 『並列配置』 と呼んでいますが、結局、これがレース結果に大きくつながるヒントです。
このレースでは、8段目 15番 10段目 13番 これが該当します。
自分は、逆順という別の要素を使用しますので、8番も該当しますが、根本は正の順番15番ですね。
左表の15の逆は7番 右表の15の逆は6番
この見えていないウラ『逆順』に大きなヒントがあり
言ってしまえば・・・黄色にした 7 と 6 の段で決着 馬連でも10万。
13・13のウラ番もオレンジにして完成。
次に同数。
緑にしましたが 1 6 7 が 重複しています。 そうやって見ると 8段目 緑の6・7が同居する段。ココですよね。
このように見ても
緑1がいる段 のセンター段が8段目 やはりココ。
ということで、◎を15としましたが残念・・・・7番がそのまま正解。
ヒモには7も9も11も13も入れていますが、15が5着では・・・そして馬連でも10万の配当。
悶絶というか、どうせ何が来るか?わからないなら7からとか9からとかも考えていただけに、崩れ落ちる・・・的な・・・・
8R
コレも結論から言うと ◎6 これが写真3着。そりゃないよなぁ・・・・
正の順で見える同数は14。 これのウラだけ見てもダメなんですよね。
ということで、全部をやると、このようになり
自分は、こうだと見たのです。
13段目 緑数字が並ぶ段。 ここから◎6
しかし、11・15段目の緑数字は3と4なので同じ数字ではないです。
結果は同じ緑数字16 こういうことでした。でもやはり◎となると6にしそうです。
惜しいと言えば、そうなんですが・・・・当てられなければ意味がない。
次は2021ヤングジョッキーズシリーズ第2戦
同数は14 ウラは11と9 しかし緑にしてきた同数が無い。
今まで、何度もこういうケースは、素直に→が集まっている段。という事が多い。
そうなると2段目 7番か12番 ということになる。
そんな時、
青数字とした13に1段挟む関係 このエリアの外側 4→4になっていて6段目には12番
ということで12を◎として、本日ようやくの的中。
馬単8,500円。これは大きかったです。
ベストウィッシュC
緑が16になっている以上 前回ヘグった9番ミエノワールド 今回は決めるだろう!!
ソコは読めていましたが・・・・10番江田とは思いませんでした。
13番 岩田に期待してましたが・・・・ここはパターンに沿った買い方をせず失敗。
ホープフルS
思わず、勝負に出るか!!とも思ったんですが、そこまで買わずで、助かったんですが・・・・
しかし、今年の横山武史。素直にすごかったですね。大したものです。
何度も説明していますが、奇数頭数のとき センターの8段目 2-2 7-7 この上下が5×9 6×1
2・7・5・9・6・1 この中から2頭又は1頭来る。
オモテしか見えない15番の重複 ここを何故に中心視しなかったのか?これは奇数頭数マジック。
しかもオレンジが5段目に並び、そこに7番サトノヘリオス 9段目にも7-7でサトノヘリオス
このパターンは、7番が3着のパターン。とすぐ思ってしまった時点で負けてました。
オモテの黄色を中心に見ていれば、5番キラーアビリティですよね・・・・
立志S
これは回避としました。
オモテの黄色と緑12が入っている11段目 ここから8番ルメール
最後はルメールと思っていました。
しかし、ここ数週のイマイチ乗れていないルメール、ホープフルSの敗戦を見ても
ここはシルクの馬、危ないあなぁというだけなんですが、やはり・・・・
しかも最後も横山武史。 人気でしたがスゲーですね。
ペテルギススS
◎13も11を買わず・・・・・
これも緑に該当する馬番が無いので13を信じるほかなかったというのが正直なところですが・・・・
結局は黄色の段ですからね。
最後が、爆発!!
ペテルギウスもそうなですが、ペテルギウスでは 5-4 4-5 に色がついていて 来たのはここに属さない黄色
ならば、ファイナルSでは 9-4 4-9が色付き
それに属さないのは
オレンジと緑
特に12段目は14→14に挟まれてる段だし。ということで13を◎
そして、コレも何度も言ってきたことなんですが 最上段 6番 同じ馬番が入っているとき
ココが来ることが多いんです。実現しない事も多かったんですが、今回は 最下段6・6にオレンジがついて
緑文字も入っている。ならば6番来るな!と本線抜擢しました。
そしたら6番 1着!! 馬単19,000円!!
見えているようで読み切れたなかったんですが、会心のヒラメキで一気に勝利となりました。
ヒラメキといっても、説明してる通り、その通りの結果ですけどね。 カギは緑数字3ということです。
終わり良ければ総て良し。なんて言いません。
頑張っても頑張っても打ちのめされてきましたから・・・・
『並列配置』 『ウラ』 これを見つけ出したからには、来年はもう少しはマシになるはず。
こう思って、本年を終了します。
ベタ買いで、全部的中できるはずもないことは理解しています。例年は、『危険回避』 これも考えないとですね。
理解するのが難しいことをやっているのは、承知の上ですが、とにかく結果が出れば・・・ですので、来年も頑張ってやろうと思っております。
本年も記事を見ていただいている方には、感謝申し上げます。
良いお年をお迎えください。















