おはようございます。
コロナが始まって以降、土曜に日曜版の予想記事を更新できていないので、後から結果のみ書くのもどうか?というのはありますが
とにかく、表の並び順がおかしなレースが多かった先週。
Rムーア騎手や、Cデムーロが乗りに来てる関係で、燃えるルメールのことを書いておきましたが
ルメール騎手、中々良い成績でしたね。
お陰で、先週はトータルでは負けませんでしたね。
土曜日、東京メインのキャピタルS これがどんな結果となるのか?これに注目していました。
その理由は、 予想時も書きましたが、黄色になっているエリア、いつもは3段なんですが
このレースには、それが無かったので、ムリクリ1段ズレの11・15・1を探して作成して見たものです。
◎は9エアファンディタ を選出してみましたが、結果は同じ段の11番プリンスリターンが正解でした。
このレースは、ハズしましたが、同数の同段9・9になっている段、ココが来たことで、ジャパンCにつながります。
それは、キャピタルSとジャパンは、似たような表だったからです。
キャピタルSと同じなら
同数の同段配置は、1・1 12・12 11・11 ここだけです。
ということは、15 マカヒキ とか 1 ムイトオブリガード 9 アリストテレス 12 サンレイポケット 11 シャドウディーヴァ
3 ブルーム とかもこの黄色な中にいますが
2 コントレイル 7 オーソリティ この2頭は、見逃せないところですよね。
当然、9アリストテレスも考えないといけませんがね。
そして、12・11は真ん中に寄った形ですが、唯一、右に寄った1・1 この段に入っている1番人気2コントレイル。
これはかなり堅いという判断となります。
当初、◎候補と考えていた4番シャフリヤール、どうやら、相手はこれではなく 7 オーソリティ
後は、9、12 それと⑬がいる段 ここから6・4 これでOKだろうという組み立てをしました。
人気サイドであろうとは考えていましたが、どうも6番Cデムーロ ここは気になっていましたが、結局は1・3・2番人気決着
馬単2-7 ここ最近では、比較的自信の買い目にて購入できました。
やはり土曜の流れ、とか特色ってのは見ておくもんですね。
ラジオNIKKEI杯 京都2歳S
いや~・・・ジャパンCとかとは裏腹に、左右の表の並びが同じになる馬齢戦
これはお手上げです。
何故?8・3・7番が来たのか? 説明もできません。
今後は、馬齢戦の左右同じ並びのレースが来たときは、回避するしかありません。
京阪杯
黄色エリアのセンター段に 6-8・8-7 と入ってますけど、そうなったら 6 シヴァージ と読むしかないですよね・・・
シヴァージが来ない以外は、パターン通りのような決着。
2と7の主張が目立つのは見えてましたが、タテ目決着。これが的中するとしないでは大きく違ったんですがね・・・痛手でした。
毎年、そうなんですが、JCの日は、何故か?割と良い結果になったりするんですよね。
それで調子に乗ると、今週は中山ですから・・・・
また違った特色が出たりするんですよね。 対策として更なる何か?コレを探しています。
年末ですしね。我々も追い込まないとですね。



