レパードS エルムS 新潟日報賞 札幌日経オープン他 配列表解析予想 | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

夏は暑い。当たり前なんですが、いや~暑いですね。

 

 

台風の影響は、新潟、函館はあるんでしょうかね?

 

さて、それはそうと、 出走頭数が奇数の時の事例を掲載します。

 

先週土曜ですが、新潟7R

 

人気決着ですが大本線的中となったレースですが

 

6段目の→重複段 ここに最大の注目をしてというのが本線的中の理由でしたが

 

注目は、 同数同マス ここであることが見えてきました。

 

 

12・14段目 の2番と12番 この位置関係

 

挟まれた13段目から13番  2番のある段から15番

 

12番のいる段は8番が4着  赤→の関係から6番という感じです。

日曜は、波乱の柳都Sが同じ形ですね。

 

明日のレースも似たようなのありますね。

 

 

いつもならメインレースを先に出すのですが

 

明日の新潟7R

 

同数同マスは、共に4番。わかりやすいように、怪しい馬番を黄色にしてあります。

 

同数同マスが同じ馬番の時は、それがそのまま来ることもありますので、4番は必ず買ってくださいね。

 

この4-4と4-4のセンター段が→重複の6段目

 

となるとここから来ますね。5か13でしょうね。

 

私は5番上位と見ましたが・・・・というのは、4が来ないとしたら、その段から来ます。4段目にも5番がいます。これが理由です。

 

 

5-13で決まる可能性もかなりありますが、3・7そして、青にした6-13のサンド段12段目から12番ここが本線ですね。

 

 

5-13・3・12・7以下4・1・15

次は10Rの高田城特別

 

 

基本形は、5-5 と 3-3 センター段8段目という事。

 

8段目 5・8とこの段を挟む9 ここが中心かと。

 

 

基本形を含め、全て落とし込むと、こんな複雑なものに・・・・

 

 

太線の黒 これが7・11段目について8・9・10段目が挟まれた形、そうなるとセンター段は9か?1か?

 

9・8・5。迷いは十分ですが

 

基本形から5番を上位にとってみます。

 

5-9・8・1・12・13・2・6

 

奇数頭数ククリで

 

札幌日経オープン  鉄板パターン出てます。

 

同数同マスは4・5番ですが挟んでいる段は4段。センター段がありません。

 

 

赤→重複段 4段目 この段というなら3番ボスジラか?それとも6番ジェットモーションか?

 

◎3と見ます。

 

3-5・6・10・8・12・15・2

新潟最終

 

 

基本はこのようです。一番先にご紹介いた通りのパターン。

 

5段目なら6番か。

全部落とすと、このようになりますが

 

太文字数字に挟まれている段をグレーとしていますが、そうなると7・8・9段目と3連続の8段目2番。よい配置ですね。

 

それと14段目15番の一直線。この3頭中心ですね。

 

 

パターンは6番ですが、戸崎も乗ってませんしね。3着という事もあるような気がして

 

◎2-6・15・9・11・10・13

 

 

 

奇数頭数は、明日はここまで

 

 

新潟日報賞

 

→重複は10段目 太線黒これに挟まれているのは12・13・14・15・16段目センター段は14段目

 

もう一か所7に挟まれた6段目は→重複段 しかもこの段赤の→に挟まれているエリアのセンター段でもある。 ポイントは3か所。

 

6段目は、あるなら18番かな?そこまで臭い馬がいないなら、来るのはやはり赤の→

 

◎11スマートクラージュ

 

11-2・4・14・18・15・16・12

 

 

 

 

 

ダリア賞

 

鉄板パターン出てますが・・・・2段目2も7もいます。

 

これじゃあねぇ。

 

 

そして黒の太線→は3段目を挟み 赤の太線→は6段目を挟み

 

 

これじゃどれもこれもになってしまいます。オッズがとうなのか?ですが

 

1から2・7・8と遊びで買うかな?

 

 

明日の一番見えないレース。

 

新潟8R

 

どう読んでよいのか?です・・・

 

4か2じゃないの?とは思いますが・・・グレーの上3段センター段に4番ということか?と見て遊びでしか買えません。

 

4-1・2・3・7・8・9・12・14・16

 

これは自信ナシです。

 

 

 

 

日曜重賞

 

レパードS

 

 

奇数頭数なんですが、13と11の間隔が偶数なのでセンター段は無し。

 

 

ただ、13-13の段にいる4番 11-11の段にいる15番 これは要注意です。

 

 

赤の太線→と黒の太線→が挟むエリアのセンター段が9段目

 

 

この段、後は→のある段で決着します。

 

 

◎9ハンディースピーク

 

9-4・15・10・11・5・7・14

 

エルムS

 

赤と黒の太線→が挟んだ6段目

 

4か6か10か?

 

→は赤黒5番。5か?5が教える7番か?

 

ここは4か7か?という感じが私はしますが。

 

 

斤量が軽くなった4で行きますか。

 

4-7・6・3・10・13・5・8

 

 

奇数頭数のパターンが上手く読めていれば、イケるはずなんですがね。

 

 

 

台風で影響が出そうな地域の方は、雨量が気になりますよね。お気を付けください。