馬番確定前に・・・について | 今日の風、競馬ブログ

今日の風、競馬ブログ

枠順抽選を表にして対角関係という事に注目し、裏から見たような解析をすることに成功しつつあります。
抽選によって表に現れる特色。これを使って馬券予想をしております。

 

おはようございます。

 

馬番が確定する前の表 とか普通に考えたら意味の分からない話ですよね。

 

自身でも、どういうことだ?これは・・・と感じました。

 

 

それを説明するための更新なのですが

 

第40回 ジャパンカップ 今週末開催のジャパンカップです。

 

 

昨日、サートゥルナーリア回避の記事を見ました。そうなると今回の登録は17頭でしたので

 

残る16頭で出走確定であるのであれば。 これが前提の話ですが・・・・

 

 

右表には50音順で出走予定馬が並んでいます。 ここに勝手に1・2・3・4・・・と割り振るのです。

 

左表には、このレースの順番というものが書かれております。

 

右表に書かれた馬番を入れていきます。

 

馬名が書かれているので、紛らわしいのですが、馬名は位置を知らせているだけで、他の意味はございません。

 

 

馬番が確定したら、馬名欄の馬名が変更されるだけで、今週末予想として掲載する表も、この通りの出走馬が出てくるなら

 

これと同じもので、馬名が変更されたものを掲載することとなります。

 

 

もう既に13段目はおかしいことになります。

 

恐らく8番か4番 ここに有力馬が入ってくるはずです。

 

ちょっと考えさせられるのは、6段目の黄色6・6の段 4-13 そして11

 

これが13段目に並んでいる事。これが8番を指しているか?と感じていますが・・・・

 

後は、内枠有利という定説ですが、15段目1・2番 これもアリな感じですね。

 

 

 

先週の3日開催は、これをやったということなんです。

 

だとするなら、抽選とは?なんぞや? という事になりますよね・・・・

 

最初から、こういうことがあって、後から馬名をはめ込んでいくなんて、ちょっと考えにくい。

 

 

ただ・・・思い出すのは、有馬記念。

 

 

公開抽選をやっています。

 

 

なのに、この手法が全く通用しない。ということはありませんでした。

 

自身が、見いだせなくてダメだった年もありましたが・・・・ということは、そのレースの順番、50音順の順位これの関係で、

 

好走できるかどうか?後は、その馬番をGETできるかどうか?ということになりますね。

 

 

 

マイルチャンピオンシップでも、馬番確定前は、このようでした。

 

 

見ての通り、実際の確定馬番とは違う馬番になっていて、調べて見ても勝手につけた馬番と実際の馬番が変わらなかった馬は

 

おりません。

 

この時点で、自身は8番か11番と見ておりました。

 

 

これは非常にわかりやすいパターンなのですが、黄色の付いた太文字 11番 この11に挟まれたエリアに8→8があって

 

センターには8-8ですから、8か11 そうでないなら9ということです。

 

ただ8は強烈でしたね。

 

 

馬番が確定して、馬名を変更したものが、掲載したこれです。

 

 

正直、8番がインディチャンプと知ったときは、う~ん・・・・・とは思いましたよね。

 

 

ただ、こんなバカげた現象を見てしまったら・・・当然、他のレースもやってみますよね?その上で

 

じっくり検証してはいないものの、どうもそうなっている。となったらということで掲載し、無事的中となりました。

 

 

 

エリザベス女王杯

 

これも確定前の姿。実際の馬番とは違っています。

 

やはり2段目 ここか?7・8・9段目ここか?という事になります。

 

3段目 ここに11がいますが、12と16 これが7・9段目で赤→状態です。挟んでいるのは11番。

 

これも不思議ですよね。

 

 

 

馬番確定後、馬名を変更したもの

 

見ていた11番ラヴズオンリーユー これは3着でしたが・・・・

 

 

マイルチャンピオンに比べたら、ちょっと難しいですね。

 

 

 

 

 

アーモンドアイの天皇賞 秋

 

確定前

 

 

やはり3段目 見た感じ3番か7番のように見えます。

 

 

確定後

 

6フィエールマンが見えにくく・・・・やっぱり9番はさておき 7番と11番って見えるよなぁ・・・・

 

 

 

とこのようになっております。

 

 

同元は、こういうことをデジタルで一瞬で行うんでしょう・・・それを自身はアナログで見てる。って感じですね。

 

 

 

これが全てなのかは、それはわからない事ですが・・・・

 

 

長年やってきた結論がちょっと見えた気がしています。